花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成城石井でお買い物 ◆1個100円のしいたけ

先日、青葉台へ買い物に行ったときのこと。
普通のスーパーには売っていないものがたくさん置いてある”成城石井” が好きな私は、サッカーが見たいというにーさんを強引に引き連れ成城石井へ。

大体目的なくお店に向かうときは、予定よりも買いすぎるものである。

と、お店の入り口で

 しいたけブラザーズと言う人たちがしいたけを売っていたのでした!

名前からしてちょと怪しい・・・。
(しかし、とてもしいたけを作っているおにー様方には見えない・・・)


「原木から作ったしいたけです!」 (しいたけブラザーズ声を大に宣伝)


え?しいたけって何か特殊な木をつかってんの~?(←原木の意味が分かってなかった・・・。(σ_σ)...ン?)


「冷凍保存できます!!」 (目がキラリン)


しいたけって冷凍できるんだ~。しらなかった~。


「生のままでも食べられるしいたけです!!!」 (思いっきり笑顔)


ええ!しいたけって生でも食べれるんだっけ?? (←結構惹かれてる)


とここで、試食のしょうゆバター焼きのしいたけをもらう。


わー!おいしい!!まじで!うーん。どうしようかなぁ~。買おうかなぁ~。
でもたかーい!!
一袋1000円近くするしいたけなんて見たことない(ノб◇б)ノ!!


かなり悩んでいるところ


「関東でこのしいたけが買えるのはここだけです!」


むむっ。


岐阜県からやってきました~。」  


おお(@_@) (←岐阜県出身)


この一言で買ってしまったのでした。ヽ(^ー^;)ノ フッ・・・(笑)


「おにーさん。しいたけくださいな。」


「あ、おねーさん。絶対買ってくれると思ってましたよ~。」(〃δーδ) ニヤリ


だって、そんなに物欲しそうだったかなぁ。


c0074998_20502078.jpg
ってことで、これが1個およそ100円のしいたけ(笑)

とってもおいしかったです♪。

皆さんもしいたけブラザースのしいたけを見つけたらぜひご賞味を!!!




ちなみに後日しいたけブラザーズのHPを見たところ結構実家から近かったりして!
今度いってみようかなぁ~。

あ、そうそう。にーさんの見たがっていたサッカーですが、開始に間に合わなかった上にBSが映らず見れなかったのでした・・・。
ごめんよ・・・。 (笑)
[PR]
by petitglace | 2005-03-21 21:16 | できごと