花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三鷹の森 ジブリ美術館♪

あ~る~こ~♪あ~る~こ~♪私はゲンキ~。

ってことで、今日は三鷹にあるジブリ美術館へお出かけです。

実家の友達が遊びに来てくれたのです。高校時代からの友達☆

すでに10年近いお付き合い。・・・しかしちっともかわらんなぁ。私たち。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ふふ。思い返せば、約1月前。嬉々としてローソンのロッピーに並んだ私。

しっかしつながりにくいロッピーを使う意味が分からん・・・(この間のサツキとメイのうちもそうだ~・・・別途書きます。)

とそんなことは置いといてジブリです。

三鷹の駅から玉川上水沿いを歩いて約15分くらいかな?ずーっと桜が咲いてて1週間前だったらとってもきれいだっただろうなぁ~です。

天気もよく気持ちよく歩きました~。

これ、カワイクナイ??
c0074998_23323150.jpgジブリ美術館までの道案内
トトロがついてるのがかわいい



で、みえてきました!!ジブリ美術カーン
c0074998_23335631.jpg入り口



チケット制ではあるのだけど、結構人がいっぱいいるので驚きー!!
うーむ。ジブリマジック?!

とっても不思議な空間でした。
上手く言えないんだけどね~。うーん。なんか原画?とかスケッチがいろいろあって楽しかった~。

なんかラピュタに出てくるシータの案のスケッチがあるんだけど、金髪だったり髪を結んでたりして、「んん?」って感じ。やっぱり黒髪に三つ編みよね!!!

館内はカメラとかの撮影禁止なの。


でも撮っちゃいました!!


ジャーン

c0074998_23512424.jpg

やっぱり大きかったよ~。

屋上に守り神として立っていますよん。


c0074998_23514938.jpg


c0074998_23545992.jpg
ちょっと分かりにくいけど全体??像。



「むぎわら帽子」
って言うカフェにも行ったんだけど・・・。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった!!!

おいしかったよ~。ぜひ行って見てください。

ただやっぱり混んでしまうので、時間を見計らってね☆
[PR]
by petitglace | 2005-04-15 12:00 | できごと