人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭山動物園

旭山動物園_c0074998_10514417.jpg

かの有名な、旭山動物園です


入園数が上野動物園を上回ったとか?なんとか?

どーしても行ってみたくて、今回の旅のプランに入れたのでした。

新千歳空港からレンタカーに乗車。一路旭川へ。

・・・・・

それにしても!高速、一般道ともに、道が広くて運転しやすい!

あっという間にかなりの高速運転モードに・・・。(←気分ソーカイ。)

「はっ!覆面パトカー!!」

・・・やっぱりつかまるよね。やはり落ち着いて運転しよーと。

・・・結構なスピードで走ってるんだけど、中々つかないよねぇ~。さすが北海道。
(ナビの到着予定時刻は15時30分)


「旭山動物園って何時までなんだっけ??」 (←ふと疑問に思う声あり)

「はっ!」;・ロ・)!! (←そうだ!入園時間つーのがあったのか)

「・・・えーっとねぇ。・・・えっ冬は13時30分?!までなの~?!」 (←なに?さすが北海道。 )
 (注(後日談):現在は時間改定されているようです。雑誌の情報がUPdateされてないみたいでした。)

「今は何時まで??」 

「んー。・・・・あ、15時30分までに入園だ・・・!」


はぅ。;-ロ-)!! (←固まる車内。時計は既に3時過ぎ)

「ひゃぁ。後30分。急がなくちゃ!!」


ε=ε=ε=ε=ε=-=≡ヘ(。・。・)ノ。ブーン

微妙に山の中腹に観覧車みたいなのが見えてきた。「あそこが旭山動物園かな~?」


ナビの指し示す方向とは別の方へ看板の案内表示あり。


???


ナビを無視して看板どおり突き進む私たち。(←混乱するナビ)(←遠ざかる観覧車)


・・・・(←無言になる車内・・・)


そして、ナビの示した道に戻る私たち。(←やっぱりゴールは観覧車)


時間ないのになにやってんの!私たち。 (←到着は15:25頃)


いそいそとチケット売り場へ急ぐ私たち。 
・・・そこで見つけたものは・・・
【終了時刻17:15】 (∂。∂?)......ン? なんだ!17時までやってるじゃん!

(ほっとする一同)
しかし、今日は19時までに富良野に向かわなくてはいけない私たち(所要時間およそ2時間)
頑張れ!女四人きまま旅参加メンバ!

で、何年かぶりに動物園に来た私たち。当然はしゃぐ私たち。
(・・・冷静になると(;^。^A だけど。まぁこの歳になっても盛り上がれるのが女友達のいいところよねぇ~。皆ちっとも変わってない。)

仲でもみんなのお気に入りは・・・。白くま!
旭山動物園_c0074998_17435392.jpg


しろくまは仲良くじゃれまくっていました。これがまたすっごくカワイイ。
ボールにじゃれる姿。水に飛び込む姿。本当にぬいぐるみのようでした。
園内の一番人気ってこともあり。ガラスの前には黒山の人だかり。でした。
でもほんとかわいいので、一見の価値あり。ぜひ。見に行っちゃってください!

あ、もち。ペンギンもかわいかった~。

閉演を知らせるホタルの光??が流れるまで、園内を駆け回り、写真を取りまくったのでした。


さて、一路富良野へ!レッツゴー! はたして19時にたどり着けるのでしょうか??
by petitglace | 2005-08-25 17:00 | 女4人気ままなたび