花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北の国から2005 夏~ ルールルー

昨日は迫りくる台風11号を振り切って、北海道に到着・・・。天気は良好!(●・ω・)ノヽ(・ω・○)

・・・・

だったのに、今日は朝起きたら、曇り。 その上ものすごい風。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


今日の予定は、朝6時30分にご飯を食べ。7時に熱気球に乗る予定。
う、うーん。この強風の中上がるのか???(llllll・____・llllll)....ン?
とりあえず、5時台に起きて見たものの。疑問。熱気球の受付6時30分なのでもういるよね。
ってことで6時15分ごろ受付まで電話。

tulululululu・・・・・・lululululu ~~┗─y(・ω・´)】ゝモシモーーシ

「すみません。今日は熱気球飛びますか?」 (←やや、申し訳なさそうに)

『強風のため中止になりました』 (← あっさり)

やっぱり。(>_<)

んん~。いきなり出鼻をくじかれちゃった。空模様は・・・どこまでも続く曇り空。
今日は "北の国から" のセットを回るし雨には降られたくないなー。
既に準備万端なつーちんとわくちゃん。(←さすが。)
と、うだうだと準備をする私。 (←早くしろよ by友人の心の声)

ひとまず、準備を済ませ(;^。^A アセアセ・・、はやめの朝食と7時ごろレストランへ。


ざわざわ

す、すごい人だ・・・・。皆早起きだなぁー。(感心)
ビュッフェとかの朝食だと、なぜか食べ過ぎ気味な感じ。
普段なら食べない量ももりもり食べちゃった。アハ。

さて。準備を済ませて、今日の目的地 北の国からの五郎が作った「拾ってきた家」へ

レッツゴー!

外の気温は昨日とは一転。およそ18度。!{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~。

昨日は半そででもぜんぜん平気だったのに。今日は七分のTシャツ+長袖+ストール
(マチコ巻き・・・わかるかなぁ?) でしたよ。

で、拾ってきた家。シリーズ。

c0074998_231413.jpg


c0074998_23151886.jpg観覧車の出窓。なんかいいなぁ~。
お茶して見たくない?

c0074998_23202875.jpg明るいキッチン!



石の家も行ったよ!
c0074998_2328553.jpg



写真を取りまくるわくちゃん、つーちん、はーやん。電池の切れた私・・・・。
そして、あっという間に予定滞在時間をオーバー。

あ、ちゃんと。純と結のうちもあったよ。

それからアンパンマンショップのあるジャムのお店へ。
(甥っ子にメロメロなつーちんは、一人アンパンマンショップへ (*σ。σ)うふ)

そうそう。モノローグの木とか、メルヘンの木とかいろいろカワイイ名前がついてい
る名所があるの。
中々面白いけど。普通の木なんだよね。良く考えたら。
でも絵になるってすごいよね。(←既に意味不明)


c0074998_232954.jpgモノローグの木だよ


それから、北海道って、空が大きい!&綺麗
帰ってきてよくよく見たら同じくらいなんだろうけど・・・。なんかとっても広く感
じました。何でだろう??

ってことで不思議な空の雲模様。
c0074998_23294729.jpg


午前中いっぱい北の国ワールドを堪能して、いざ。チーズ工場へ♪
このあたりからかなりの勢いで雨が降ってきまして (ざーざー)
チーズ工房は手作り体験っていうのに参加しなければ、あんまり面白くなく・・・。
しかたないので、アイス工房?にてアイスを食べ。(とうきび、チーズ かなりうま
うま)

そして、世界に1つマイワイン作りへ!(笑)
結構単純なんだけど。面白かった。
お気に入りのワインを自分の気に入ったワインボトルにつめ、コルクをはめる。(←
コルクをはめる機械が面白いの!)
で、カバーをつけて、ラベルを作成。
ラベル作成は、久々にポスカなんかをつかっちゃいました。

お昼は、富良野に着いたときから気になっていた「麦秋」へ。カレーとかピッツアが
おすすめなのかな??
ランチはカレーとドリンクつき♪にひかれてランチメニューに。
頼んでからよくよく見たら

・ハーブ豚とマメのトマト煮
・カレー
・サラダ
・ドリンク

だった!
トマト煮の後に点がある!!!

てっきりトマトカレーだと思ってたよ。

で、でてきたのがこれ。じゃーん。

c0074998_23302897.jpg

多すぎだよ!!

富良野から、登別に移動予定な一行。 既に時計は1時過ぎ。
昨夜ホテルの人に確認したら、
「5時間くらいかかりますかね?でも、北海道なので渋滞ないので大丈夫ですよ!」

ニコニコ!(^^)!  (←ご、5時間ですか(゚Д゚))


チェックインは7時を予定。またしても時間に追われる一日なのでした(笑)
ひとまずたべなくっちゃ。
「・・・・・辛ーーーイ!」(←固まる一同)

なんだか分らないけど、とてもからかった。おいしいんだけどね・・・。
トマト煮と混ぜ混ぜしちゃったよ。(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by petitglace | 2005-08-26 12:00 | 女4人気ままなたび