花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な毎日。

 半分ぼけー。っとしている間に後半年で予定日が・・・(llllll゜□゜)ハッ

 はやい~。

 最初の4ヶ月はお腹も別に大きくならないので、まったく気にもしないで、走ってました。
 たまーにお腹痛くなるくらい。

 しかーし。最近さすがに育ってきて・・・むむぅ。といった日々です。

 まず、スカートやパンツがはけない!

 おうちでごろごろしてる分にはたいしたことないんだけど、会社に行かなくちゃ行けないので私にとって結構大問題。

 いろいろ試している毎日です・・・がやっぱマタニティウエアかな?

 さてさて1月21日(土)戌の日に安産祈願に行ってまいりました。
 5ヶ月目の戌の日って言うのと土曜日って言うので前々から、1月21日と決めてました。

 が・・・・。


  「なんだこりゃー。」

 そうです。あの雪がびたびた降ってる日だったのよ!

 外を見て (うそー。まじでぇ >(゚∈゚*)) 真っ白だよ!!

 にーさんのおかーさんも一緒に行くのにぃぃ。

 だらだらと準備する私。(← いかるにーさん)


 ひとまず駅まで歩いて行ったんだけど、雪がびちゃびちゃしてて、駅に着くまでに靴がびしょびしょ。(←しみるー!と騒ぐ私にまたまたおこるにーさん)

 うう。冷たーい。。(´;ω;`)ウゥゥ・・・いろんないみで。





 さて、電車に揺られること数十分。つきました。安産祈願で有名な水天宮駅に到着。


 駅に着いて周りを見るとなんと妊婦さんらしき人ばっかり。(笑)


 ・・・おもしろい。壁]ω・)ニャ (←自分が妊婦と言う自覚はあんまりない。)



 改札抜けて地上に出ると



 びゅー

 
 うう。さむーーい。雪が横から降ってくるよ。ぶーぶー。

 さて、歩く人並みにもまれながら水天宮の境内へ。

 ・・・向かおうと思ったら、なにやらマタニティグッズの宣伝やら、ベビー用品の宣伝やらを配る人々。(←こんなところで・・・あやしい。)

 荷物を増やしたくない私は、その人ごみをすり抜けて、階段へ。


 すると・・・

 「はいこれ~。」 (← なぬ。)

 「もらったよ~。なんだろーね!」 (← はぅ。もらってるよ!)

 ちゃっかしもらってる人々・・・。 

 
 (もらった物は、紙おむつでした。・・・・あきらかにまだいらん。)


 さて、水天宮。そこはおじいちゃんやらおばあちゃんやらいろーんな人が入り乱れてるよ~。

 そして、ホントに妊婦さんばっか!!しかもきっとみんな5ヶ月くらい。


 (そうかー。おんなじ時期にこんなに生まれるね!!(≧∇≦))


 お払いのお願いをして、よく分からないうちに社の中へ。


 ・・・・


 神主さんに 白いふさふさのヤツで、頭の上をばさばさしてもらってしゅうりょーう。 


 よくわかんないけど、これで安産だといいね~。


 とりあえず、第一目標達成。



・・・・・

 おうちに帰ってきてから、岩田帯?っていうサラシをお腹に巻いて安産祈願をするらしく、にーさんと一生懸命サラシを巻いてみました。


 ・・・結果は。まぁ。ご想像にお任せします。 ( ̄▽ ̄)
[PR]
by petitglace | 2006-01-23 22:27 | にんにん日記