花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GW!

あっという間に4月が過ぎて、5月になっちゃいました。

・・・はや、実家に帰る季節です。


4月末日を持って、産休に入り・・・。

まだ落ち着かなく、実感もなく、GW突入気分。

なのであんまり考えることもなく、

「実家に帰るのは5月2日の夜にしよう!」

って勝手に思ってたのね~。。


・・・・


今年のGWのカレンダーとかあんまり意識してなかった。(←そこだけ頭は産休モード)


明らかにこの並びだと、5月2日の夜から3日にかけて渋滞しそうな並びだよね。



妊婦ってこともあり、医師(せんせい)から

「1時間に1回は休憩ね!!!!」


と念押しされたこともあって、いつも3時頃でかけているんだけど、23時ごろに早めにでることにしたのでした。

で、にーさんにいつもより早く帰ってきてもらい。

おべんとーまでつくって結構るんるん気分で出かけたのでした。



でもね、ハイウェイナビゲーターでチェックした時も渋滞予想はあったけど、一応回避できる時間帯にでたつもりなのにぃ~~~~~。


なんと。出発して5分。


東名高速インターの電光掲示板に

厚木まで13キロ渋滞
裾野―富士20キロ渋滞



とでてるではないですか!!!!


「えっ!」 (←なんじゃそれ!)

といって、今更引き返すのも・・・。


結局乗ってしまいました。
まぁ、これがよかたのか、悪かったのか・・・。
ちょうど時刻は23時30分。


ええ。のってすぐに13キロの渋滞にはまりましたよ。

ぜーんぜん進まないの。(。'(ェ)'。)

1時間30分ほど走ったところで、


「休憩するか。」 (←お疲れモードにーさん)

「そーだねぇ。」 (←トイレを気にする私。)


で、通常なら静岡県に突入していてもおかしくないのにまだ神奈川県。


ここで、お腹が空きだしお弁当を食べて仮眠することにしてしまいました。

・・・・ちょこっとのはずが、気づいたら午前3時Σd(゚Д゚)


やばーい。そろそろ向かわなくては!!!!

そこから静岡へ向けて出発したのですが、いきなり事故で渋滞 (←もー、気をつけろよ!)

そして、裾野―富士川(?)間は40キロの渋滞。


とか夜中なのにありえない渋滞の距離。

まったくなんなんなの~?妊婦は何かと当たりやすいって言うけど、こんなのに当たってもちっともうれしくないよ~。


ということで、夜中のドライブはえんえんとつづき。

いつもなら5時間弱で着く道のりをひたすらのろのろと走ったおかげで、夜が明けるころやっと静岡県へ突入。


案の定ながーーーい静岡県を抜けているうちに日が高くなり、3日の渋滞が始まり、走っても走っても着かないのです。


岐阜って遠いのね・・・・。



結局12時間もかかって到着しましたよ。


と言っても妊婦をたてに運転もせず、助手席でごろごろと横になって、

「もーー、渋滞うざい!!!」


と言ってるだけの私だったので、疲れた~と言うのもおこがましいんだけどね・・・。


でもやっぱり渋滞なんていやだなー。(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ


せっかく夜中に出たのに、意味がない。


GWは気を付けよう・・・。



・・・・ほんと。
[PR]
by petitglace | 2006-05-03 12:00 | できごと