花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子猿来る。

 ということで、予定日6月19日を少し過ぎた6月21日に無事子猿が生まれました。(>_<)


 ちょっと小さめでしたが、ゲンキな男の子です。

 元気すぎてすでに手を焼いてます。

 ど、どーなのこのあばれっぷり。

 ・・・

 男の子ってこんなもんでしょうか・・・。

 その1
 →生後7日程度なのにベビーベッドの中央からずりずりと這い上がり枠に激突。
  (あばれすぎ)

 その2
 →おとなしく授乳を待てない。
  (泣き叫んで、全身まっかっか。)

 その3
 →手と足のツッパリだけで足の上に立つ・・・。

 などなど、
 毎回授乳の際はお腹空いて興奮しているちびすけと格闘です。
 おかげで、暴れるちびすけを押さえつけるのに右手がすでに腱鞘炎気味・・・。
 おかしいなぁ~。普通ご飯もらえるんだからおとなしくもらうと思うんだけどなぁ~。
 (うちのママもこんな子はじめて~。と笑いながら言ってるし、うちの家系じゃないな。絶対)

 自分の気に入ったポジションが取れないらしく大暴れ。
 はぁー。まったく。まだ生まれてから10日しか経ってないけどすでにまいっちゃった。
 おとなしかったのは生まれた日とその次くらいか・・・?(笑)

 寝てるときはいいけれど、起きたときの格闘がまた何ともいえないな。
 これってなれるのかなぁー。

 (ちなみに、実家に帰っているのでにーさんは昼夜問わずのバトルは知らず、かわいいねー。といっている。一概にかわいいねー。だけで済まされない気がする・・・。
ま、いいんだけどね。)


 と言うわけで、現在子育てゾーンに突入いたしました。
 
 
 これからが本番よね。
 今考えるとお腹大きいけど、あの時間はよかったな・・・。


 
 

 



 
[PR]
by petitglace | 2006-07-01 16:30 | にんにん日記