人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産前1ヶ月 産後1週間

産前1ヶ月。

6時30分 起床
7時 朝ご飯
8時 ヨガ
9時 読書 等
12時 お昼ごはん
3時 昼寝
4時 散歩
5時 夕飯準備
6時 夕ご飯
23時 就寝

てな具合で日々すごしてました。やることはあるんだけど、とりたてて急ぐこともなく、予定日近くなるととにかく眠くてひたすら昼寝をする日々でした。
いつかは生まれて来るだろうちびすけのことは分かっていても、平穏無事で時間に縛られることなく、のんびり日々を過ごせる貴重な時間だったな。と改めて実感。


産後1週間

起きる時間 未定
ご飯の時間 ほぼ未定
就寝時間 未定

生活一転。一転しすぎてなんだか曜日とか、日付とか全然分からない▽`llllll)
これってすごいよねぇ~。赤ちゃんと一緒に起きて、赤ちゃんと一緒に寝る。
ほんと1ヶ月くらいはおうちから出れないって言うの分かってきた・・・。
ていうか、産前に寝だめとかできれば良いのに・・・。何でそう言うのってためられないのかなぁ。

ふと思うのでした。
(あー。幸せな妊婦期間だったな~。これってはじめただから余計幸せな気がする・・・
 ま、欲を言えば、もちっと駅まで近くてどっかに出かけられればナイスだったかな~(^_^;))

1ヶ月出たくても出れないんじゃなくて、1日の時間の流れが早くて出るタイミングがないのねぇ。
ま、体力的にも無理そうだけど・・・。
(これからの時期外出したらくらくらしそう・・・。吸血鬼かよ・・・。)

てか病院から呼び出しで1週間に1回病院に行くんだけど、(車で10分)それすらも面倒になってしまう・・・。

なんかほんと、ママになるってすごいことだな。
というか、ヤンママ(失礼)もこれを乗り越えたのか・・・。
それってやっぱすごいよね・・・。

ある意味そんけー。


と、よくよく考えるとなんだか不思議な精神状態になるのでは?!
子育てって不思議だなー。
by petitglace | 2006-07-04 11:39 | できごと