花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お薬大好き

この間、時期はずれのとびひになってしまい薬をつける毎日。

「お薬つけるからね~」

というと、薬の置いてあるところに自ら歩いていって

「ぽっちぽっち。」
薬を塗るときに「ぽっち」といいながらぬっていたからみたい。

最近は起きている間ほぼず~と何かしゃべっている模様。
成長しているんだなぁ~と改めて思ったりして。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

自分で床の上にこぼした水を

「あーあ」

といいながら雑巾でふいたり

(ただし、その後雑巾をどこかへ片付けてしまうため、発見されたときは周りがひどいことに(´;ェ;`)ウゥ・・・)

キャラクターで”アンパンマン”は一度は好きになるらしい。と先輩ママから聞いていたのだけど
どうやらケイスケは現在『トーマス』がお気に入りの模様。
アンパンマンも園の先生が絵を描いてくれるみたいで
「ぱんまん」
といってあんぱんまんの絵を指差したりしてるので存在を認識しているというのを
最近確認したのだけど・・・。

トーマスは結構怖い顔をしているので私にとってはあんまりかわいいキャラではないのです。
何で好きになるのか???(-_-;ウーン

でもトーマスのパジャマ(保育園で使用)を最近使い始めたんだけど

「かいじゅー、かいじゅー」 (と聞こえる)

といって、引き出しから引きずり出して着ようとする。

 何がそんなにLOVEなのかまったく不明。

 でもお気に入りの模様。

 不思議だな~。
[PR]
by petitglace | 2007-10-10 20:00 | ちびすけ日記