花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 03月 28日 ( 1 )

パスタをゆでる大きなお鍋がほしくて新宿に出かけたついでに買おうと思ってたのでした。

ちょうど、デパートのお買い物券があったので

「いろいろ小物もあるだろうし、高島屋に行こう!」

さっそく、鍋などの売っているキッチン売り場へレッツゴー♪

いろいろなパスタ鍋が並んでいるのを見つつ。

「パスタ鍋ひとつにこのねだん・・・?!」

デパートだけに(?!わかんないけど)かなりいいお値段の鍋が並んでいるのである。

安くてもおよそ2万円~から。

そこで一気に

(鍋がほしいといっても、パスタをゆでるような大きな両手鍋を探せばいいよねぇ~。何もパスタ鍋にこだわらなくても・・・)

って思えてきたのでした。


まぁ、これがよくなかった・・・。(δ_δ)
売り場に対する視野がパスタ鍋っていう狭ーいところから一気にひろがったのでした~。

で、売り場販売のおばさんに捕まり。

VitaCraftいいお鍋ですよ~」

っと声をかけてきた。

なにやら圧力鍋に関して力説をしているみたい・・・。

でも、圧力鍋にあんまり興味がなかった私はあんまりよく聞いてなかった・・・(笑)

ところが、

「このお鍋がお勧めなんです!!」

いきなり圧力鍋コーナーからお勧めコーナーに連れて行かれる。

えええ?何々??

と、片手鍋と両手鍋のセットをとってもお勧めされちゃった。


「無水調理できるんですよ~」

「焦げ付きもすぐにとれちゃうのでおていれらくちん」

「沸騰したら煮る物を入れて火からおろしてふたを閉めておくと調理できますよ!」(←ホント?!)

最初は話半分しか聞いてなかったけど、なんかとんでもなくいいお鍋に出会った気がしてきた。

「このお鍋は10年保証なんですよ~」私も20年使ってるのいいわよ~。

(☆お鍋に保証があるなんて~!)←すっかり乗り気

後は、隣のにーさんを説得するだけ。

が、すでに私がその鍋を欲しがっているのを察したらしく

「いいんじゃないの~(自分で買えば・・・)。」

だって

c0074998_0202272.jpgで、購入したのがこれ

新品の光り輝く 片手鍋と両手鍋
(最初だけ)


あは。
しかし、鍋の癖にかなり高いのです!!

うちにはルクルーゼ君が2台(?)ありまして・・・(笑)
《かわいくて大好き!オレンジ色のサイズ違いプレゼントで頂きました♪》

今回やってきたビタクラフト2台


合計金額は・・。(llllll・____・llllll)....ン?


もしや、我が家で一番高価なものはこれか・・・?!


泥棒サンもってかないでね。


ってまぁ、両方ともかなりの重量なので、(ルクルーゼふただけで重さ約1キロはあります。)持ってけないよねぇ~。


ふぅ。後は、これに見合うように料理の腕があがればいいのだけどねぇ~。(llllll´▽`llllll)
[PR]
by petitglace | 2005-03-28 00:35 | できごと