花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 3 )

「世界フィギア2005」

観てますか~??
私はビデオに撮る勢いです▽`llllll)

なぜか、小さい頃からフィギア好きなのー。伊藤みどりのジャンプがきっかけかも。

(伊藤みどりのコーチはいま注目の浅田真央選手のコーチしてます。
 その先生もべた褒めでしたね~。しかし、ホント以前に比べてスタイルもよいし、表現力もある選手増えたよねぇ~。)


うーん。名前思い出せないんだけど・・・。リレハンメルオリンピックの時に優勝したロシアの人。大会直前に足を怪我して縫ってたのに・・・。
とってもステキな白鳥を演じてました。うーん。誰だったんだろー!思い出せない・・・。

(∂‐∂)フフ
こうなったら私の過去の膨大なコレクション(過去のオリンピックのビデオ予選・フリー)から探しだそー!

で、観ちゃうんだろーなー。
ああー。明日のビデオ捜索が楽しみになって来た~。
わくわく。


あ、そうだ、あの人を忘れちゃいけない!フランスのキャンデローロ選手。
フィギアってこんなに面白いんだーって。おもった。
今何してるかなぁ~。
[PR]
by petitglace | 2005-03-19 00:06 | 好きなもの

イチゴのトライフル

イチゴ大好き!(^・^)
おうちで簡単にできるトライフル。作ってみました!
イチゴは色もきれいだしスイーツ映えするー。
生クリームに良く合う!
このトライフルもとっても簡単。
マスカルポーネ、ヨーグルト、生クリームを混ぜてクリームを作って、スポンジ(カステラなど)と重ねて間にイチゴを入れたりしてできあがり。
15分くらいでできちゃう簡単スイーツです。
イチゴ以外でも果物なら何でもおっけー。一度お試しあれ♪

c0074998_9403065.jpg


*レシピ* (グラス2個分)
(1)
・生クリーム 30ml
・ヨーグルト 30ml
・マスカルポーネ 50g
・砂糖 小さじ2 (甘さはお好みで・・・)
(2)
・スポンジ 50~100g
(3)
・イチゴ 4個

 マスカルポーネを混ぜてクリーム状にしたら、ヨーグルト、生クリーム、砂糖を混ぜます。
ある程度硬くなったら、角切りにしたスポンジと、スライスしたイチゴを交互に重ねます。
後は冷蔵庫で少し寝かせてできあがり!
[PR]
by petitglace | 2005-03-14 20:00 | 好きなもの

たい焼き

たいやき~。
お昼に近くのスーパーで買って今日のランチのデザートにしました。
・・・が!!!
あっためるの忘れた~(>_<)
うーん。あんこが冷たいとちょっと・・・。
高校生の頃は部活の帰りに自転車に乗りつつ焼き立てを食べながら帰ってました(笑)
岐阜なんだけど、のどかだったな~。なつかしー。
外がカリカリ、中がふわふわ。
あーもう一度たべたいな~。c0074998_21564789.jpg
[PR]
by petitglace | 2005-03-11 12:30 | 好きなもの