花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 28 )

北海道 trip

 明日から北海道♪

 しかも初。

 今回は、高校からの友達と4人で初旅行?!


 ・・・・・


 なのに!!!ウッ! Σ(σ-σ;)゛


 なんだこれは~!!

 まったく~。

 空港が友達と一人離れて違う私。 (私:羽田 友達:セントレア)


 羽田で迷子にならぬよう気をつけねば・・・。(;・。・A アセアセ・・・

(↑以前出張で、迷子になり、出発10分前にグランドアテンダンドのおねーさんと一緒に走った経験あり。)

 だってー。一人だと、何かと注意力散漫し放題で・・・(笑)

 羽田は広いじゃーん。 (←リニューアルしてからまだ行ってないや!・・・やばい)


 明日は朝早いしな・・・。 (←まず、これが問題。)

 まずは早起きをして、電車乗り換えて・・・

 あ。それより明日の荷物を・・・。


 うーん。とりあえず。 自分のことが不安。・・・(笑)

 
 何はともあれ、いってきま~す♪
[PR]
by petitglace | 2005-08-24 17:09 | できごと

地震・・・

・・・先月(7月)の地震の記録を書こうと思って、早1ヶ月・・・。

次の地震が来てしまいまして・・・。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/



ん~。前回は都心の交通機関のマヒに思いっきりはまり、電車とバスと徒歩といろいろと使ったのですが・・・。(←いつもなら電車で3分の距離をバスで30分?!)
それはそれですごーーく大変だったけど・・・


・・・・


んー。高層ビルっていうのも・・・キャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pキャー


長かっただけに横にぐらぐらと2,3分ゆれてました。

ツインタワーなので、隣のビルとの境がぐら~ぐら~。


ゆれが目視できるだけに余計気持ち悪い。

・・・しかも


「エレベータの使用禁止!」


27階から降りて上がるのやだな・・・。_(・・ )φ


ふぅ。今回は、何とか無事だったけど・・・やっぱり地震ってこわいなー。


やっぱり地に足付けて働く仕事の方がいいのかな???

ね。
[PR]
by petitglace | 2005-08-17 23:54 | できごと

東京散策 cafe*baglebagle

今日ははーやん。(高校時代の友達)が遊びに来てくれました!!

で、おしゃれ(?!)に二子玉川等を散策!
と、2時ごろに出かけ・・・
((o^-^o; ウフッ まぁ、もっと早く出かけられたんだけどねぇ・・・。前日3時まで盛り上がっていたのでなぜかこの時間になっちゃいました。)

さて、ブランチ~ってことで、最近はまっているベーグルカフェに行きました!

バジルチキン をボルケーノというチーズのベーグルでサンドしたものです。
バジルの香りがとってもマッチしておいしかったでっす!!

でこれ↓
c0074998_1019131.jpgかなりおいしー。
ロイヤルミルクティーもいい感じ


はーやんはホウレンソウのベーグルにごぼうサラダをチョイス。めっちゃヘルスぃーでした。
(はーやんの写真撮るのを忘れてた・・・。)

で、目的のお買い物へ・・・。

見てるだけー。なんていっていたのに、あれよあれよというまに買い物を進める私たち。
(はーやんは17時30分の電車で新幹線乗車予定。)

「これかわいくない???」

「うん!カワイイ!!」

「これお勧めだよー。」 (←良く考えたら店員なみのしつこさだね・・・!)

 と盛り上がり、その勢いのまま

「帰りの電車でワインを飲むのでチーズをゲットしたい!!」(byはーやん)

 デパートの地下に向かい嬉々として買い物をする私たち・・・。ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ


・・・・いいのかな・・・・?(=llllll'm')???


 いろんなチーズがあってどれにしようか迷っていると・・・。


・・・・・・ぐらぐらぐら\(◎o◎)/!


 な、なに??ここって地下鉄走ってたっけ??

キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー (←なにやらざわめきたつ周囲の人々)

 こ、これはもしかして?地震(llllll・_・llllll)......ン????


 やばーい。電車止まっちゃうよ!


 (→地震編へつづく・・・・)
[PR]
by petitglace | 2005-07-23 22:00 | できごと
『ひゃー。あめがふってきた~』。゚+.(*ノェノ)゚+.

昨日から入梅したこともあって、今日は一日曇り空。

そんな雨予報のなか、無謀にもチャリで出かけたわたし。

しかーし、外を歩いてるときは雨にも降られず、ラッキー。と帰ってきたのに最後の最後で・・・。

・・・・ついてない。(。-_-。)

「にーさん!急ぐのじゃ!!雨にぬれちゃうよ~!」

と二人乗りしているにーさんにメッセージを送る私。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


でも、外の天気は晴れ・・・・ま、晴れてるって言うか、なんていうか・・・。青空ものぞいたりして、お日様もさしてるのです。


「んー。こんな天気久しぶりだね~。これ、キツネの嫁入りだ!」

「そだね~。・・・・」 (←雨にぬれないように家路を急ぐにーさん)

「そーいえば、こーいう雨が降るとが出てたよねー。最近見ないなー。やっぱ都会だからかなぁ~。」(←なんて勝手な・・・)


っと想像しながら、自転車の後ろで空を眺めていた私。


すると、前方で空を眺めながら写真を撮ってるおばさんを発見!!!


・・・・・(・-・)…ん?

もしかして!


「あ!!すごい!!虹だよ!!なんてタイムリー!!しかも2重だよ!!!Σ(`□´/)/ 」


「きゃー!写真とりたーい。」(←自転車の後ろでばたばた騒ぐ私)


私がいくら騒いでも、自転車をこいでるにーさん(ま、とまったら雨に降られるもんねしょうがない。ガンバレ!)


で、騒いだ挙句撮った写真がこれ
c0074998_0155339.jpg分かるかなぁ?微妙に2つ目の虹が・・・



ってことで、結構感動しました。携帯じゃなくてデジカメでも撮ったんだけど、何せ電池切れで・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。  クスン


土曜の夕方見た人いるかなー。
[PR]
by petitglace | 2005-06-11 18:00 | できごと

大阪出張(6/4)

この4月に移動しまして、初めて商品説明に一人出張。


どうも、人少ない担当でして・・・・(^。^;;

なにやらいろいろ降ってきます。ま、勉強になります。

どうやって説明していいのか、これって頭で考えても実際話してみないと
結構違っちゃったりするので・・・まぁ、数こなさないといけないんだろーなー。
とは思ってるんだけど・・・


いくつになっても緊張するものです。(ノ_・。)))  (←ってもう緊張しちゃだめな歳だよねぇ~)


『うちの中でも大事なお客様だから粗相ないようにね!』 (←うう。もう言わないでくれ。)

とか

『大丈夫??』 (←いわれたらよけい気になる。)


・・・・・


等など言われれば言われるほど、緊張する小心者

何で営業なんてやってるんでしょーねぇ~。

ってことで、一人新幹線に乗り込み。その他大勢のサラリーマンたちと一路大阪へ。

大阪まで2時間ちょっとだし、新幹線の中で復習できるしね。

ってことでまずはお弁当~。

乗り換え時間が少なくてあんまり考える時間がなくて、自分の気に入ったものをついつい買ってしまいました。

あは。

「そぼろぼろぼろお弁当」c0074998_198451.jpg


ま、手に取った時になにやらパッケージがかわいすぎる気がするな~。とは一瞬思ったんだけど買ってしまった。


中開けて;・ロ・)!!びっくり!
c0074998_1991924.jpg
これっておこさまべんとうですやん。(llllll゜□゜)ハッ

あ、ちなみにこの写真は、愛知万博のキャラクター"モリゾー"と"キッコロ"


そぼろの付け合せ(?!)はエビフライ、ハンバーグ、玉子焼き、スパゲッティ、さくらんぼ、オレンジ、ゼリー♪


スーツを着用した見掛けOLの私ですが、新幹線の座席で一人喜んで携帯で写真を撮ってるの。



想像するとやっぱおかしい・・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-06-05 22:00 | できごと

新幹線チケット騒動

いいお天気で、絶好の散策日和。
前日夜中3時まで盛り上がった女子たち。何年たってもやはり修学旅行のノリね☆
ぐふふ。
さて、のんびり起きだした私たち。まずは、優雅にブランチ。
近くのベーカリーショップにて焼き立てパンを∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞GET♪
そしてなぜか、私たちのブランチのおかずを準備するに~さん。(よっ。さすが!)

ってことでかなり遅い出足でしたが、おひる過ぎに自由が丘に到着~。
カワイイお店がいっぱいあってなんだかいっつもわくわく!!
赴くままにレッツゴー♪ぐるぐる回って、はておなかがすいてきたのでここらで私たち
お気に入りのライスカフェにでも行こうかと・・・。

「ねね。明日の(帰り)新幹線って買ったんだっけ??」

「まだ~。」

「そっかー。じゃあ、JRに寄ればいいよねぇ~」

(とすると、ライスカフェは麻布十番だから、目黒駅経由でいっか~。)

と思ってたんだけど、ここで重大な問題が発覚!!

「JR東海ツアーズじゃないとぷらっとこだま買えないの!!」

w(。・・。)ンー?ナニナニ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

;・ロ・)!!

「ええ!それじゃあ、品川とかじゃないとダメだね!」


(llllll゜□゜)ハッ

「電話で買えるかも!」

lululululu・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

「席一個しか空いてないって!!」

(ノ_-、)グスン


「ええ!どうする??渋谷のチケットショップで買う???」

(゜∇゜;lll)(。。;lll)(゜∇゜;lll)(。。;lll)うんうん!

うなずく友人2人を引きつれ、急遽渋谷に向かう私たち。

でもって新幹線指定席の切符を物色。品川発か、新横浜発かはたまは東京発の自由席
か・・・。

迷う、ま、迷いすぎる・・・。

迷うこと10分?!
ようやく帰りの駅を決めチケットをゲット。

いや。チケットゲットするのにこんだけ盛り上がるのも後で思い返すと面白かったりするかも・・・。

かも?・・・・かな?(笑)

とりあえずひと段落。これでライスカフェにれっつゴー♪

ふぅ。何か大仕事終えた気分だわ。

((o(δ_δ;)o))ドキドキ しちゃうからチケットは早めにゲットしましょうね♪
[PR]
by petitglace | 2005-04-16 18:00 | できごと
本日の予定はジブリだけではありません!!

そうです~。今回は、ネイルサロンにも行っちゃいます。

なんて盛りだくさんな1日!


さてさて、私たち一行は三鷹から川崎まで一気に移動!
そして7時予約のネイルに直行!


・・・・


がここで”ボケ”ました。

渋谷のロッカーに荷物を預けてきた関係で渋谷に戻りたかった私。

「帰りは吉祥寺駅から井の頭線!」

と散々言ってたのに・・・・。

井の頭公園を歩いていた時に看板で駅を確認

井の頭公園駅はこのまま真っ直ぐだね~」

(ん??)
どっか違いません???

そーなのです。どこでどう間違ったか。
というか、井の頭公園内を歩いてるうちに口では『吉祥寺駅』といってるのに、頭の中は
井の頭公園駅』にすりかわっていたのでした。
もしくは、井の頭線だから井の頭公園駅・・・?!!

・・・

そしてぶらぶらしながら駅に到着。

切符を買う改札まで来て (←ふと違和感を感じる私)


「はっ!!駅がちがーう!!!」;・ロ・)!! (←今更気づく私)

↑ (・・;))。。オロオロッ。。''((;・・) 途惑う友人2人

「ぎゃぁ~。後5分で戻らないと~!!」 (←おそらくダッシュで戻っても5分は余裕でかかりそう・・・・間に合うわけなーい!!)


そしてなぜか駅からダッシュで公園内を戻る女3人。


「いやーん。何で言ってくれなかったの~。」

(↑って、ジモティでもないのにそんな無茶な攻め方 ・・・反省)

走りながら携帯の時刻表をチェック


・・・・ん?


「あ!!!ごめん!!いまの駅でいい!」 o┤*´Д`*├o アァー


||||/(δロδ;)\||| まじっ!!?人の多い公園で走ったのに・・・
 (↑ おそらく友達2人の心の声)


「すまんっっ!!」


そして再び公園内を疾走する私たち。


・・・はたから見たらえらい変な人たちである。 (苦笑)





とまぁ、ものすごい勢いで乗換えをして何とか7時に間に合ったのでした。(。・▽・。) ホッ

さすが私。なんとか、関東在住者としての意義(?)をたもてたのでした。(←ほんととか??!!)
[PR]
by petitglace | 2005-04-15 19:00 | できごと
あ~る~こ~♪あ~る~こ~♪私はゲンキ~。

ってことで、今日は三鷹にあるジブリ美術館へお出かけです。

実家の友達が遊びに来てくれたのです。高校時代からの友達☆

すでに10年近いお付き合い。・・・しかしちっともかわらんなぁ。私たち。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ふふ。思い返せば、約1月前。嬉々としてローソンのロッピーに並んだ私。

しっかしつながりにくいロッピーを使う意味が分からん・・・(この間のサツキとメイのうちもそうだ~・・・別途書きます。)

とそんなことは置いといてジブリです。

三鷹の駅から玉川上水沿いを歩いて約15分くらいかな?ずーっと桜が咲いてて1週間前だったらとってもきれいだっただろうなぁ~です。

天気もよく気持ちよく歩きました~。

これ、カワイクナイ??
c0074998_23323150.jpgジブリ美術館までの道案内
トトロがついてるのがかわいい



で、みえてきました!!ジブリ美術カーン
c0074998_23335631.jpg入り口



チケット制ではあるのだけど、結構人がいっぱいいるので驚きー!!
うーむ。ジブリマジック?!

とっても不思議な空間でした。
上手く言えないんだけどね~。うーん。なんか原画?とかスケッチがいろいろあって楽しかった~。

なんかラピュタに出てくるシータの案のスケッチがあるんだけど、金髪だったり髪を結んでたりして、「んん?」って感じ。やっぱり黒髪に三つ編みよね!!!

館内はカメラとかの撮影禁止なの。


でも撮っちゃいました!!


ジャーン

c0074998_23512424.jpg

やっぱり大きかったよ~。

屋上に守り神として立っていますよん。


c0074998_23514938.jpg


c0074998_23545992.jpg
ちょっと分かりにくいけど全体??像。



「むぎわら帽子」
って言うカフェにも行ったんだけど・・・。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった!!!

おいしかったよ~。ぜひ行って見てください。

ただやっぱり混んでしまうので、時間を見計らってね☆
[PR]
by petitglace | 2005-04-15 12:00 | できごと

新しい席

やっぱり落ち着かない。


しかも、以前の席に比べてとっても人の往来+来客が多い!



気になってしょうがない~。


仕切りがなくなったおかげで、、前に物が落ちる落ちる・・・。


本をとろうと上の書類を持ち上げた時。


「あっ」




と思ったときには、すでに遅く。書類が机と机の間に落ちていくのでした。


というか、液晶ディスプレイになったおかげで、向かいの席の人と真向かいで


顔が見れるのはどうかと・・・。


思ったりもします。


省スペース化って言うのも考え物ね~。


まあ、昔はディスプレイのようなさえぎるものさえなかったんだもんね。


それに比べればましなのか~。


ましなのか・・・?



んー。
[PR]
by petitglace | 2005-04-06 13:00 | できごと

おひっこし。

今日は新年度にあわせてオフィス内でデスクの引越しをします。

が・・・!

今度の席には仕切りがありません!!!

うーん。フルオープン。

左右前方開放的です。

やっぱり向こう側が見えるのはちょっと・・・。

というか。

落ち着かないことこの上ないよー。

ううーー。
[PR]
by petitglace | 2005-03-31 12:00 | できごと