花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 28 )

パスタをゆでる大きなお鍋がほしくて新宿に出かけたついでに買おうと思ってたのでした。

ちょうど、デパートのお買い物券があったので

「いろいろ小物もあるだろうし、高島屋に行こう!」

さっそく、鍋などの売っているキッチン売り場へレッツゴー♪

いろいろなパスタ鍋が並んでいるのを見つつ。

「パスタ鍋ひとつにこのねだん・・・?!」

デパートだけに(?!わかんないけど)かなりいいお値段の鍋が並んでいるのである。

安くてもおよそ2万円~から。

そこで一気に

(鍋がほしいといっても、パスタをゆでるような大きな両手鍋を探せばいいよねぇ~。何もパスタ鍋にこだわらなくても・・・)

って思えてきたのでした。


まぁ、これがよくなかった・・・。(δ_δ)
売り場に対する視野がパスタ鍋っていう狭ーいところから一気にひろがったのでした~。

で、売り場販売のおばさんに捕まり。

VitaCraftいいお鍋ですよ~」

っと声をかけてきた。

なにやら圧力鍋に関して力説をしているみたい・・・。

でも、圧力鍋にあんまり興味がなかった私はあんまりよく聞いてなかった・・・(笑)

ところが、

「このお鍋がお勧めなんです!!」

いきなり圧力鍋コーナーからお勧めコーナーに連れて行かれる。

えええ?何々??

と、片手鍋と両手鍋のセットをとってもお勧めされちゃった。


「無水調理できるんですよ~」

「焦げ付きもすぐにとれちゃうのでおていれらくちん」

「沸騰したら煮る物を入れて火からおろしてふたを閉めておくと調理できますよ!」(←ホント?!)

最初は話半分しか聞いてなかったけど、なんかとんでもなくいいお鍋に出会った気がしてきた。

「このお鍋は10年保証なんですよ~」私も20年使ってるのいいわよ~。

(☆お鍋に保証があるなんて~!)←すっかり乗り気

後は、隣のにーさんを説得するだけ。

が、すでに私がその鍋を欲しがっているのを察したらしく

「いいんじゃないの~(自分で買えば・・・)。」

だって

c0074998_0202272.jpgで、購入したのがこれ

新品の光り輝く 片手鍋と両手鍋
(最初だけ)


あは。
しかし、鍋の癖にかなり高いのです!!

うちにはルクルーゼ君が2台(?)ありまして・・・(笑)
《かわいくて大好き!オレンジ色のサイズ違いプレゼントで頂きました♪》

今回やってきたビタクラフト2台


合計金額は・・。(llllll・____・llllll)....ン?


もしや、我が家で一番高価なものはこれか・・・?!


泥棒サンもってかないでね。


ってまぁ、両方ともかなりの重量なので、(ルクルーゼふただけで重さ約1キロはあります。)持ってけないよねぇ~。


ふぅ。後は、これに見合うように料理の腕があがればいいのだけどねぇ~。(llllll´▽`llllll)
[PR]
by petitglace | 2005-03-28 00:35 | できごと
「目がかゆい~っ!」(。>_ゞゴシゴシ


目がかゆくてコンタクトが長時間つけてられない・・・。


花粉症は結構前からやってきてたけど、なぜか今日はかゆくてかゆくて・・・。


最近メガネが手放せません・・・。


会社ではまわり全ての人が花粉症。(すご過ぎる・・・。)


さすが、都会だわ~。と感心してるところ(←あたしの実家の友達で花粉症の人は少ない)


よくよく考えたらほぼ地方出身の人?!


はっ。そういえば、風邪も引かず花粉症でもなく、常にバイタリティ溢れてる行動的な課長(←女性です)


東京出身ですな・・・・。


田舎人が都会に適応できないってことでしょーか?!


うーん。奥が深いな都会って・・・・
[PR]
by petitglace | 2005-03-25 12:00 | できごと
先日、青葉台へ買い物に行ったときのこと。
普通のスーパーには売っていないものがたくさん置いてある”成城石井” が好きな私は、サッカーが見たいというにーさんを強引に引き連れ成城石井へ。

大体目的なくお店に向かうときは、予定よりも買いすぎるものである。

と、お店の入り口で

 しいたけブラザーズと言う人たちがしいたけを売っていたのでした!

名前からしてちょと怪しい・・・。
(しかし、とてもしいたけを作っているおにー様方には見えない・・・)


「原木から作ったしいたけです!」 (しいたけブラザーズ声を大に宣伝)


え?しいたけって何か特殊な木をつかってんの~?(←原木の意味が分かってなかった・・・。(σ_σ)...ン?)


「冷凍保存できます!!」 (目がキラリン)


しいたけって冷凍できるんだ~。しらなかった~。


「生のままでも食べられるしいたけです!!!」 (思いっきり笑顔)


ええ!しいたけって生でも食べれるんだっけ?? (←結構惹かれてる)


とここで、試食のしょうゆバター焼きのしいたけをもらう。


わー!おいしい!!まじで!うーん。どうしようかなぁ~。買おうかなぁ~。
でもたかーい!!
一袋1000円近くするしいたけなんて見たことない(ノб◇б)ノ!!


かなり悩んでいるところ


「関東でこのしいたけが買えるのはここだけです!」


むむっ。


岐阜県からやってきました~。」  


おお(@_@) (←岐阜県出身)


この一言で買ってしまったのでした。ヽ(^ー^;)ノ フッ・・・(笑)


「おにーさん。しいたけくださいな。」


「あ、おねーさん。絶対買ってくれると思ってましたよ~。」(〃δーδ) ニヤリ


だって、そんなに物欲しそうだったかなぁ。


c0074998_20502078.jpg
ってことで、これが1個およそ100円のしいたけ(笑)

とってもおいしかったです♪。

皆さんもしいたけブラザースのしいたけを見つけたらぜひご賞味を!!!




ちなみに後日しいたけブラザーズのHPを見たところ結構実家から近かったりして!
今度いってみようかなぁ~。

あ、そうそう。にーさんの見たがっていたサッカーですが、開始に間に合わなかった上にBSが映らず見れなかったのでした・・・。
ごめんよ・・・。 (笑)
[PR]
by petitglace | 2005-03-21 21:16 | できごと

出張のお見送り

えー。昨日は2時前に寝ました。
今日は5時過ぎに起きました・・・。

ねむーい。
今日からにーさんが中国へ出張。ってことで朝早く近所の駅から出発。

一緒に起きて送ってまいりました。
ま、起きてもコーヒー入れて後は本を読んで待ってただけ(-。-)

帰ってきて6時。
うーん。起きるのは6時30分だしなぁ~。
二度寝したら寝坊しそう・・・

ってことで、今日は起きることにしました。きっとどこかで強烈に眠くなりそう。
うう、願わくば、打合せの時ではありませんように・・・。

ん・・しかし・・・すでに眠い・・・。
早起きは三文の得?(徳?)だよね・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-16 06:08 | できごと

お味噌汁。

結婚して約1年。
いろいろ変わったよーな気がするけれど・・・。
一番変わったのはやっぱり。ご飯を作ること・・・。
うちのにーさんはごはんの注文はとっても多い
なかでも

お味噌汁のだし!

これはねぇ・・。最初は、ちとびっくりだわ。
あたしは顆粒のだしの素を使って作ったり、ダシ入りのお味噌を使って作ってたんだけど・・・。

「だしの素って何が入ってるかわからないじゃん」
とか
「化学調味料はからだによくないんだよ!」
って、言ってることは分るけどさー。
何でダシとるのよー。

「煮干に決まってるじゃん!」

ええー。めんどくさい・・・。
しかも、あたし生臭いの苦手・・・。
しかも、ダシ取った煮干をそのまま残さないとダメなんだよー。
ひ~。食べる時に入ってると・・コワイ(>_<)

にもかかわらず、この1年煮干を使ってだしをとりお味噌汁を作る日々が続いています。
わたしってえら~い。
って、当たり前かなぁ??(^_^;

はっ。そうそう。
お味噌汁もそうだけど・・・。
ごはん!
研いでから、20分以上置かないとダメ!
・・ついうっかり、炊飯スイッチ入れ忘れなんてありありだよねぇ~。
ご飯食べようと開けたら

水を良くすったお米がひたひたと水の中に沈んでた時は

Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

ご飯食べられない・・・。

せっかく作ったほかほかのおかずたちは?!!!

ちよっと、寂しかったりして・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-15 08:00 | できごと

霧の季節?!

霧がすごーい。
夜中に車で駅までお出迎え。
メールにて
”霧すごいよー”
とはあったけどかなりすごーい。
慎重に運転。
なんか久しぶり。
大学の頃よく山を運転してるときに真っ白な霧にまぎれてました。
あれって山のせいかと思ってた・・・。
平地?でもあると結構感動かも・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-11 23:50 | できごと
左手の小指がかさかさになったのは今年はじめ頃。
最初はかゆいくらいだったので、ハンドクリームなどなどを塗ってたんだけど・・。
…治らない。
そのうちひどくなってきて赤くぶちぶちとなんか湿疹が出てくるし(気持ち悪い)皮膚は硬くなるし・・・。

「消毒した方が良いかなー、かなり血がにじんでるっぽい・・・・」
で、とりあえず
マキロン→ワセリン 
よけいひどくなっちゃった!(笑)痛いし、かゆいし大変。
で、2ヶ月近くたってようやく病院に行ったのでした。(・。・)

先生いわく
「手荒れですね~、かいちゃってちょっとひどくなりましたね。
手の皮膚が弱ってるところを洗剤なんかで刺激しちゃったといったところですね。
まぁ、いわゆる主婦湿疹ですね。」

んー、なんて単純な。
でもそれが治らないんだもんね。
免疫力がないってことかなぁ?
うーん。やっぱり運動とかしたほうがいいのかな?
と思ったのでした。(関係あるか分らないけど・・・)

 ちなみに処方してもらったお薬は次のものです。
・アンテベートとレスタミンの混合塗り薬 
 →かゆみ止め+炎症を抑える
・ウレパール
 →保湿 (予防)

おくすり110番 (ハイパー薬辞典)より
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
↑病院で薬貰ったらこのサイトでいろいろ見てみるといいかも!副作用なんかも分るしね。

ちなみに塗り始めて4日目かゆみもだいぶひいて快方に向かってます。
あの痛痒いのはなんだったんだ・・・。
薬ってすごい・・・。(こわい?!)

もともとは、強力な洗剤とかが原因。やはり予防はしないとね。(ゴム手袋とか・・・。)
良く考えたら今までずーっと使っていた洗剤を変えたタイミングでできた気がする・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-10 22:00 | できごと

ブログはじめ

ブログはじめてみました(@_@。
気になることを書いてみようと思いまーす。
なにがかけるかな?

personal data
◆petitglace(私)
 新米(?!)主婦
 文系出身 
 マイペース&楽天家
 特技:人の話が聞けない

◆にーさん
 petitglaceの夫
 理系出身
 細かいbutどこかぬけてる・・・
 特技:いつでもどこでも寝ること
 
[PR]
by petitglace | 2005-03-09 22:56 | できごと