花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:にんにん日記( 3 )

子猿来る。

 ということで、予定日6月19日を少し過ぎた6月21日に無事子猿が生まれました。(>_<)


 ちょっと小さめでしたが、ゲンキな男の子です。

 元気すぎてすでに手を焼いてます。

 ど、どーなのこのあばれっぷり。

 ・・・

 男の子ってこんなもんでしょうか・・・。

 その1
 →生後7日程度なのにベビーベッドの中央からずりずりと這い上がり枠に激突。
  (あばれすぎ)

 その2
 →おとなしく授乳を待てない。
  (泣き叫んで、全身まっかっか。)

 その3
 →手と足のツッパリだけで足の上に立つ・・・。

 などなど、
 毎回授乳の際はお腹空いて興奮しているちびすけと格闘です。
 おかげで、暴れるちびすけを押さえつけるのに右手がすでに腱鞘炎気味・・・。
 おかしいなぁ~。普通ご飯もらえるんだからおとなしくもらうと思うんだけどなぁ~。
 (うちのママもこんな子はじめて~。と笑いながら言ってるし、うちの家系じゃないな。絶対)

 自分の気に入ったポジションが取れないらしく大暴れ。
 はぁー。まったく。まだ生まれてから10日しか経ってないけどすでにまいっちゃった。
 おとなしかったのは生まれた日とその次くらいか・・・?(笑)

 寝てるときはいいけれど、起きたときの格闘がまた何ともいえないな。
 これってなれるのかなぁー。

 (ちなみに、実家に帰っているのでにーさんは昼夜問わずのバトルは知らず、かわいいねー。といっている。一概にかわいいねー。だけで済まされない気がする・・・。
ま、いいんだけどね。)


 と言うわけで、現在子育てゾーンに突入いたしました。
 
 
 これからが本番よね。
 今考えるとお腹大きいけど、あの時間はよかったな・・・。


 
 

 



 
[PR]
by petitglace | 2006-07-01 16:30 | にんにん日記

寒の戻り

今日は本当に寒い!!

桜の咲く頃には寒の戻りがあるってやっぱりホントだねぇ。
ここ数日は春もののコートだったのにさすがに今日は冬物でちょうどよいかも・・・。


実家のパパから

「こちらは雪、寒いので気を付けるように・・・」

とメールをもらいました。

今年最後の大雪って感じでしょうか?
毎年GWまではストーブ出してるもんね。(と言ってもそれほど山中じゃないよ!!(笑))

咲いた桜に雪が積もってるみたい。
今週末は桜祭り。実家の方も雪が解けてあったかくなるかなぁ~。

うちの近所も桜祭り。良いお天気になって、散歩しながら見れるといいなぁ~。

そういえば、
まったく更新しないうちに(笑)早3月も終わり。

いつの間にか8ヶ月目に突入です。


ふぅ。後2ヶ月ちょっとで、ちびちゃんが生まれてくるかと思うと・・・。


うーん、楽しみ:不安 =8:2

ってかんじかなぁ?


うー。どきどき。
[PR]
by petitglace | 2006-03-30 21:19 | にんにん日記

不思議な毎日。

 半分ぼけー。っとしている間に後半年で予定日が・・・(llllll゜□゜)ハッ

 はやい~。

 最初の4ヶ月はお腹も別に大きくならないので、まったく気にもしないで、走ってました。
 たまーにお腹痛くなるくらい。

 しかーし。最近さすがに育ってきて・・・むむぅ。といった日々です。

 まず、スカートやパンツがはけない!

 おうちでごろごろしてる分にはたいしたことないんだけど、会社に行かなくちゃ行けないので私にとって結構大問題。

 いろいろ試している毎日です・・・がやっぱマタニティウエアかな?

 さてさて1月21日(土)戌の日に安産祈願に行ってまいりました。
 5ヶ月目の戌の日って言うのと土曜日って言うので前々から、1月21日と決めてました。

 が・・・・。


  「なんだこりゃー。」

 そうです。あの雪がびたびた降ってる日だったのよ!

 外を見て (うそー。まじでぇ >(゚∈゚*)) 真っ白だよ!!

 にーさんのおかーさんも一緒に行くのにぃぃ。

 だらだらと準備する私。(← いかるにーさん)


 ひとまず駅まで歩いて行ったんだけど、雪がびちゃびちゃしてて、駅に着くまでに靴がびしょびしょ。(←しみるー!と騒ぐ私にまたまたおこるにーさん)

 うう。冷たーい。。(´;ω;`)ウゥゥ・・・いろんないみで。





 さて、電車に揺られること数十分。つきました。安産祈願で有名な水天宮駅に到着。


 駅に着いて周りを見るとなんと妊婦さんらしき人ばっかり。(笑)


 ・・・おもしろい。壁]ω・)ニャ (←自分が妊婦と言う自覚はあんまりない。)



 改札抜けて地上に出ると



 びゅー

 
 うう。さむーーい。雪が横から降ってくるよ。ぶーぶー。

 さて、歩く人並みにもまれながら水天宮の境内へ。

 ・・・向かおうと思ったら、なにやらマタニティグッズの宣伝やら、ベビー用品の宣伝やらを配る人々。(←こんなところで・・・あやしい。)

 荷物を増やしたくない私は、その人ごみをすり抜けて、階段へ。


 すると・・・

 「はいこれ~。」 (← なぬ。)

 「もらったよ~。なんだろーね!」 (← はぅ。もらってるよ!)

 ちゃっかしもらってる人々・・・。 

 
 (もらった物は、紙おむつでした。・・・・あきらかにまだいらん。)


 さて、水天宮。そこはおじいちゃんやらおばあちゃんやらいろーんな人が入り乱れてるよ~。

 そして、ホントに妊婦さんばっか!!しかもきっとみんな5ヶ月くらい。


 (そうかー。おんなじ時期にこんなに生まれるね!!(≧∇≦))


 お払いのお願いをして、よく分からないうちに社の中へ。


 ・・・・


 神主さんに 白いふさふさのヤツで、頭の上をばさばさしてもらってしゅうりょーう。 


 よくわかんないけど、これで安産だといいね~。


 とりあえず、第一目標達成。



・・・・・

 おうちに帰ってきてから、岩田帯?っていうサラシをお腹に巻いて安産祈願をするらしく、にーさんと一生懸命サラシを巻いてみました。


 ・・・結果は。まぁ。ご想像にお任せします。 ( ̄▽ ̄)
[PR]
by petitglace | 2006-01-23 22:27 | にんにん日記