花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ちびすけ日記( 9 )

インフルエンザ

先週。
インフルエンザになりました。
・・・ちびすけ。

どんだけ流行に敏感なんだ。('ε')

けど、タミフル072.gifのおかげで2日で熱は下がり3日目には復活。

懸念した、セキ028.gif、鼻水007.gifもなく思ったよりも早く回復し一安心。

保育園のほかのお友達にもうつすことなく終息し、さらに一安心。

冬の風邪は気をつけないと。と思った年明けなのでした。
c0074998_13581652.jpg

[PR]
by petitglace | 2008-01-18 13:58 | ちびすけ日記

お薬大好き

この間、時期はずれのとびひになってしまい薬をつける毎日。

「お薬つけるからね~」

というと、薬の置いてあるところに自ら歩いていって

「ぽっちぽっち。」
薬を塗るときに「ぽっち」といいながらぬっていたからみたい。

最近は起きている間ほぼず~と何かしゃべっている模様。
成長しているんだなぁ~と改めて思ったりして。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

自分で床の上にこぼした水を

「あーあ」

といいながら雑巾でふいたり

(ただし、その後雑巾をどこかへ片付けてしまうため、発見されたときは周りがひどいことに(´;ェ;`)ウゥ・・・)

キャラクターで”アンパンマン”は一度は好きになるらしい。と先輩ママから聞いていたのだけど
どうやらケイスケは現在『トーマス』がお気に入りの模様。
アンパンマンも園の先生が絵を描いてくれるみたいで
「ぱんまん」
といってあんぱんまんの絵を指差したりしてるので存在を認識しているというのを
最近確認したのだけど・・・。

トーマスは結構怖い顔をしているので私にとってはあんまりかわいいキャラではないのです。
何で好きになるのか???(-_-;ウーン

でもトーマスのパジャマ(保育園で使用)を最近使い始めたんだけど

「かいじゅー、かいじゅー」 (と聞こえる)

といって、引き出しから引きずり出して着ようとする。

 何がそんなにLOVEなのかまったく不明。

 でもお気に入りの模様。

 不思議だな~。
[PR]
by petitglace | 2007-10-10 20:00 | ちびすけ日記

避暑地軽井沢

週末に大学の同期会に参加するために久しぶりに軽井沢に行きました!
毎年お盆の時期に軽井沢に集合するんだけど、ほんとすごい渋滞でした(笑)(-。-;)

いつもなら軽井沢の中でもさらに高地の北軽井沢での集合なのでとってもさわやかな避暑地生活を過ごせるのでまぁ混んでても救いかな~と思っていたのでした。

が、今年はぜーんぜん涼しくなかった…。

クーラーなんてもちろんついてないんだけど、今年は扇風機位はほしかったかも。
軽井沢で汗しながら過ごしたなんて珍しい体験でした。

お天気よすぎで渋滞しまくったのが玉に瑕。な週末でした。

集まるメンバーは年々増加。家族が増え今年は子供も4人集合。(全員集合ならもっと大勢)
にぎやかでした。
どんどんメンバーが増えていくまたそれも楽しい年に一度の集まりなのでした。

ただし集まると、毎回同じ話で盛り上がってるんだけどね・・・。
まぁ、歳とるとそんなもん?!ヾ(@^▽^@)ノわはは

王子は最近車に乗るとチャイルドシートに自らよじ登ります。 (いい子だ)
ただしシートベルトをつけるのは拒み。不思議な格好で収まっています。 (いい子か?)

↓ρ(´ー`) コレかなりやる気なしモードな感じ。
c0074998_15414346.jpg



チャイルドシートの意味なーし。
[PR]
by petitglace | 2007-08-11 15:30 | ちびすけ日記

元町デビュー☆彡


元町デビュー。

先週末元町へちょっとお出かけしてきました。
今まで何度か来たことあるんだけど、まだまだあんよには程遠く、抱っこで通っていたところでした。

が!

今日は初めて一人で歩いてみちゃいました!

c0074998_23273075.jpg



元町デビューですよo(*^▽^*)oあはっ♪ (親勝手に盛り上がり)

生意気にも赤い袋を提げております。 (パンやの袋だけどね。)


「おっ!」 「おっ!」

といかにも今何かを発見したかのようなそぶりでいろんなものを指差します。 
(前にも見たよねぇ~、ていうかそれただの葉っぱ)

「すごいねぇ~」

と相槌を打つと、そりゃあもう得意気です。何度も繰り返しが始まります。
 (ひゃあ~ヽ(´Д`ヽ)それとなりの植木です)

そして、まだ上手に歩けないので、いきなりハイハイ行進が始まります。

危険です!王子!

 はっ!その先には王子の好きな水溜りが!!!!! 
(お店始まる前に店先を掃除するとできるヤツです。)

ええ。案の定。王子は水溜りめがけて一直線です。

暑かったからお湯溜りでしたかね。気持ちよかったですか?お湯遊び?!

その後捕獲を試みるも、腕抜きの術にてするりと交わされ、軽くやられた感に浸っているところ、王子は目標を別のお店に定め、ハイハイにてMIKIMOTO店内への侵入作戦を慣行。
さすがにそれはいかんと両親に救い上げられ無事御用となりました。

まったくー。作業が増えるぜ、王子。ε-(;ーωー)フゥ…
[PR]
by petitglace | 2007-08-04 11:00 | ちびすけ日記

BBQ

今日は妊婦さんのときより仲良くしているチームAguniのみんなで集まって川原でBBQをしました!
1年前はこうやって家族で集まるなんて想像できなかった~(>▽<)
1年の成長って言うのはすごいね!
みんなもうあんよです。

初めての川原とサンダルにおびえたのか、地面に立たせるとしばし固まりちっとも動かず。
な王子でした。


\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ? ってなかんじでした。

まぁ、しばらくほおっておいたらいきなり歩き出しましたけどね。(@_@;)おおぉ。
子は勝手に成長する証?

それから、なぜかシートの上ではタッチなのに地面の上でハイハイを始めたり、石を食べたりと大忙しでした。(/´△`\)ヤメテー!!

でもいろんなことに興味があるのはいいことです。
楽しかったかな?

たくさん準備をしてくれたお友達のおかげで、すっごく楽しい時間がすごせました~。(゜∇^d) グッ!!

私は久々にお外で飲むお酒に酔い気味ではっきり言って使い物になりませんでした。 (^▽^;)
(みんなありがとでーす。)

お外で食べるごはんっておいしいねぇ~。
雰囲気にも大満足な週末でした。

あ。ちなみにケイスケ、お友達の自転車を借りて自転車デビュー☆彡
結構気に入ったみたい。

c0074998_23234438.jpg


そのうち保育園の送り迎えに登場するかな??
今は車だから・・・グレードダウン?! ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by petitglace | 2007-07-28 12:00 | ちびすけ日記
久しぶりの更新で(笑)
ちびすけ改めうちの王子1歳になりました~。
c0074998_15364180.jpg


早いもので、あっという間の1年でした。
去年の今頃は出産後の疲労と初めて育児に慣れず、いつまでこの状態がつづくのかな~。(;一_一)
と大変さばかりがいっぱいな毎日だったけど、1年経ってほんと時間の流れの速さとのどもと過ぎれば…というように

楽しいことが増えるとつらいことも気にならないんだな~と思ったりしてます。
(●^o^●)

そうそう、1歳になる数日前からピボットターンの要領で1歩が出てあれよあれよという間に歩けるように!!

でも頭が大きくてちょっとバランスが悪い歩き方です。(^_^;)

日々できることがだんだん増えてきて頼もしい限りです。
そして家中のものをひっくり返したり、食べたりと忙しい毎日。

ついでに最近は良くしゃべり。何か話しながらおもちゃを引きずってどこかへ片付けてしまいます。
(^_^;)誰に似たの~?!

c0074998_15374739.jpg


ついでに生まれてからずーっと「ママ似ねぇ~」って言われてましたが最近
「パパ似ねぇ~」
といわれるようになりました。

変わったところくりくりの二重。
(写真はちょっと風邪気味でお目目ははれぼったいのですが・・・。)

しかも今までは絶対男の子と間違われなかったのに、最近は
「女の子?!」といわれることも・・・。

ってパパ似でそれかい!っっ。

なんとも腑に落ちない最近の出来事でした。
[PR]
by petitglace | 2007-06-21 05:35 | ちびすけ日記
ひさーしぶりにブログ見てみました。って・・・・


3ヶ月健診ですか!ぼくちゃん・・・。


すでに8ヶ月も半ば過ぎてますって(笑)

更新遅すぎでは・・・。 (゚∇゚ ;)

結構時間があると思いきや、あんまり昼間寝てくれなかったりして・・・。って言い訳。

いつか。過去に遡ろうと思うんです。きっとね。

結構色々盛りだくさんな事件もいっぱい。

ついでになんと私の仕事復帰に合わせて来月から保育園デビュー☆

かなりの甘えたチャンで、って昼間は私のみ相手で常に抱っこ抱っこだからでしょうか。
離乳食もあんまり好きじゃなくって常におっぱい。(笑)(≧∇≦)
ミルク混合だったけど、最近あげてなかったら嫌がって飲まないし・・・。
・・・
まぁ、おなかが空けば何でも食べるでしょー。なんて・・・。

いろいろ不安もあったり、小さい子をいきなりほぼ1日預けちゃったりするのにちょっと後ろめたい気もするのですが、そこはそれ。(?)親子のリフレッシュの意味もかねていいかなー。と最近思います。

にしてもまだまだ未知の世界ですが、働くママってすごいなぁ~。
私すぐに倒れそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そしてちびすけも・・・ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ なーんて1日だけでしょう。
しばらくして「あれ?今日は早いね・・・。」 (゚∇゚ ;)とか言われたりして(=_=)

まぁ。まだハイハイ中でタッチまであとちょっとだからお話はもう少し先かな~。

初めの一歩。

出来たら一番最初に見たかったな~。

保育所で学んでうちで披露してね~(●・ω・)ノヽ(・ω・○)
[PR]
by petitglace | 2007-03-11 18:03 | ちびすけ日記

3ヶ月健診

明日はちびすけの3ヶ月健診の日。

もう生まれて3ヶ月か~。

最初の1ヶ月はホントいつまでこの状態なのー?って終わりが見えない毎日のように感じてたけど、振り返ってみると懐かしい・・・?!(^_^;)

まだまだ大変だけど、ちびすけを連れてお出かけも多少出来るようになったし、まずまずかなぁ。

小さく生まれておっきく育つ!を目標に・・・食いしん坊万歳!!!な毎日だったなぁ。

おかげで私も食いしん坊万歳!状態で(笑)常に何か食べてたり、夜中に授乳で起きてついでにお菓子食べたり・・・。

母乳の場合結構体重戻るの早いって言うけど・・。そりゃ、なかなか元に戻らないはずよね・・・(←あたりまえ)

これから冬になるし、気をつけねば・・・(←って目標は高くね)



さてさて2636グラムでうまれたちびちゃんはどれくらいになっているでしょー。(^。^)


んー。ちびっちゃくてもいっこうにかまわないんだけどね・・・。抱っこする側としては・・・(笑)
ま、無理な相談かしらねー。
[PR]
by petitglace | 2006-10-03 22:24 | ちびすけ日記

梅雨明けカウントダウン

つい最近までのものすごーくたくさん降った雨もあがり・・・。

思いっきり夏模様の今日。
窓から見える空は雲はなく快晴。

午前中に速達が届き玄関先まで受け取りに行ったけど、あまりの日差しにくらくら。

吸血鬼状態は相変わらず(笑)
(↑しかもパジャマで出てっちゃったよ。相手が気づいてるかどうかは分からないけど)


先週ちびすけの一ヶ月健診とお宮参りをすませようやく落ち着いたかなぁ?
(あ、いつぞやの水天宮!秋頃の涼しい時期にお礼参りに行こうと思ってるの!
また妊婦さんとかいっぱいいるかなぁ???)


まぁ、育児自体にはまだまだ慣れてないけどねぇ。▽`llllll)

身体の回復に伴って元気になった感じ。ほんと、出産て意外なダメージが・・・
(↑ホント今まで侮ってたなぁ・・・。)


あぁ。ちびすけが起き出して・・・(飛行機の爆音に目覚める。ったく。)

泣き叫んでる。30分以上。

うーん。頭痛が・・・(笑)
[PR]
by petitglace | 2006-07-28 16:17 | ちびすけ日記