花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

爪が割れる・・・

乾燥する冬の季節どうしても爪が端からぴりぴりひびが入って割れちゃったりする。
でももうすぐ春になるので少しはましになるかなぁ?
そしたら爪もきれいにしてネイルもがんばろー。
私がネイルに恋(?!)をはじめたのはブライダルネイルがきっかけでした。
↓こんな感じ(^_-)-☆(by友人カメラ)
いつもキレイなネイルをしている先輩にご紹介いただいたのでした♪
んー。我ながらステキ。(笑)
さて、今年はどんなネイルにしようかな。c0074998_0552988.jpg
[PR]
by petitglace | 2005-03-14 01:01 | ネイル

霧の季節?!

霧がすごーい。
夜中に車で駅までお出迎え。
メールにて
”霧すごいよー”
とはあったけどかなりすごーい。
慎重に運転。
なんか久しぶり。
大学の頃よく山を運転してるときに真っ白な霧にまぎれてました。
あれって山のせいかと思ってた・・・。
平地?でもあると結構感動かも・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-11 23:50 | できごと

たい焼き

たいやき~。
お昼に近くのスーパーで買って今日のランチのデザートにしました。
・・・が!!!
あっためるの忘れた~(>_<)
うーん。あんこが冷たいとちょっと・・・。
高校生の頃は部活の帰りに自転車に乗りつつ焼き立てを食べながら帰ってました(笑)
岐阜なんだけど、のどかだったな~。なつかしー。
外がカリカリ、中がふわふわ。
あーもう一度たべたいな~。c0074998_21564789.jpg
[PR]
by petitglace | 2005-03-11 12:30 | 好きなもの
左手の小指がかさかさになったのは今年はじめ頃。
最初はかゆいくらいだったので、ハンドクリームなどなどを塗ってたんだけど・・。
…治らない。
そのうちひどくなってきて赤くぶちぶちとなんか湿疹が出てくるし(気持ち悪い)皮膚は硬くなるし・・・。

「消毒した方が良いかなー、かなり血がにじんでるっぽい・・・・」
で、とりあえず
マキロン→ワセリン 
よけいひどくなっちゃった!(笑)痛いし、かゆいし大変。
で、2ヶ月近くたってようやく病院に行ったのでした。(・。・)

先生いわく
「手荒れですね~、かいちゃってちょっとひどくなりましたね。
手の皮膚が弱ってるところを洗剤なんかで刺激しちゃったといったところですね。
まぁ、いわゆる主婦湿疹ですね。」

んー、なんて単純な。
でもそれが治らないんだもんね。
免疫力がないってことかなぁ?
うーん。やっぱり運動とかしたほうがいいのかな?
と思ったのでした。(関係あるか分らないけど・・・)

 ちなみに処方してもらったお薬は次のものです。
・アンテベートとレスタミンの混合塗り薬 
 →かゆみ止め+炎症を抑える
・ウレパール
 →保湿 (予防)

おくすり110番 (ハイパー薬辞典)より
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
↑病院で薬貰ったらこのサイトでいろいろ見てみるといいかも!副作用なんかも分るしね。

ちなみに塗り始めて4日目かゆみもだいぶひいて快方に向かってます。
あの痛痒いのはなんだったんだ・・・。
薬ってすごい・・・。(こわい?!)

もともとは、強力な洗剤とかが原因。やはり予防はしないとね。(ゴム手袋とか・・・。)
良く考えたら今までずーっと使っていた洗剤を変えたタイミングでできた気がする・・・。
[PR]
by petitglace | 2005-03-10 22:00 | できごと

フラミンゴカフェ

カフェのカテゴリ何書こう・・・
そうだー。行ったお店とか、行ってみたいお店とか書いてみよー。
「フラミンゴカフェ」@代官山
すでにお店を閉めちゃったらしいのだけど・・・。(^_^;)
とっても好きなお店でした。
代官山の裏通りにひっそり・・・。
お店の雰囲気も店員さんもいい感じ。
もちろんお料理もとてもおいしかった~。
代官山へ行くときは結構リピしてたのでした。
またこんなお店に出会いたいなぁ~。
[PR]
by petitglace | 2005-03-10 00:00 | cafe

ブログはじめ

ブログはじめてみました(@_@。
気になることを書いてみようと思いまーす。
なにがかけるかな?

personal data
◆petitglace(私)
 新米(?!)主婦
 文系出身 
 マイペース&楽天家
 特技:人の話が聞けない

◆にーさん
 petitglaceの夫
 理系出身
 細かいbutどこかぬけてる・・・
 特技:いつでもどこでも寝ること
 
[PR]
by petitglace | 2005-03-09 22:56 | できごと