花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登別だよ 温泉郷☆

一路登別へひた走る vitz シルバー ○○32?(←忘れた)

ナビの指し示す道をひたすら走るのだ。

ん~。とっても山道。

(ナビがなければこんな道は走らんな。確実に・・・・。)


山道とはいえ、かなりはしりやすーーい。さすが北海道ヽ|・∀・|ノ


けど・・・。ふと、気づけばにたような車にすれ違うことしばしば。


「むむぅ。・・・お。あれも・・。あっちも」





そうです。みんな ”わ”ナンバー・・・。

そっかー。ナビ様様ですね!

~~~~

さてさて。このたびメンバは4人。

みんないい意味でマイペース。

しっかりものでいろんなことに興味津々の はーやんに。

じっくり思慮型かと思えば大胆な行動の わくちゃん。

本能の要求に素直な感じでも憎めない つーちん。

落ち着きなく、とりあえず先頭を行くタイプな わたし。

まぁ。一見ばらばらな感じですが。かなり、いいカルテット!(笑)を奏でてるわけです。



さてさて、今回のたびはレンタカーでの移動がメインでした。

<運転手交代表>

1日目 私→はーやん→つーちん

てな感じでした。

2日目 はーやん→私→つーちん

の予定でした。

2日目は富良野から登別までの長距離移動。を見越し、富良野市内の移動ははーやんが担当。富良野→中間地点までは私の担当なのでした。
(※ゴールド免許所持なわくちゃんは。もろもろの事情のため(笑)今回はナビ担当ですわ)
 
で、

前日朝早く起き結構遅くまで?起きてて、さらにあさ5時台に起きたものですから・・。
かなりおねむなわけでして・・・。

しかも移動は途中から雨模様。ざーざー。降ってきましたよ。

車の中は自然としーん。雨って外の音を遮断する感じで・・・。

いつのまにかzzzzzzz・・ (-。-)(_ _) ..zzZZ 雰囲気満載。


「petitglace 運転いつでも代わるからいってね・・・・・zzzzz」(byつーちん)

10分後には夢のかなたへ旅立たれておりましたよ。

・・・って、おーーーぉい。つーちん。まかせられないぜ。(;´▽`lllA``


ってことで、どしゃぶりのなか。一人車を走らせるのでした。


彡(´∀`;●)彡 




(あ、ちなみにちゃんと途中で代わってもらったけどね☆


 ・・・でも、にくめないの。そればまた面白いところ。)





 そんなかんじで、登別第一滝本館へ!
[PR]
by petitglace | 2005-08-26 17:00 | 女4人気ままなたび
昨日は迫りくる台風11号を振り切って、北海道に到着・・・。天気は良好!(●・ω・)ノヽ(・ω・○)

・・・・

だったのに、今日は朝起きたら、曇り。 その上ものすごい風。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


今日の予定は、朝6時30分にご飯を食べ。7時に熱気球に乗る予定。
う、うーん。この強風の中上がるのか???(llllll・____・llllll)....ン?
とりあえず、5時台に起きて見たものの。疑問。熱気球の受付6時30分なのでもういるよね。
ってことで6時15分ごろ受付まで電話。

tulululululu・・・・・・lululululu ~~┗─y(・ω・´)】ゝモシモーーシ

「すみません。今日は熱気球飛びますか?」 (←やや、申し訳なさそうに)

『強風のため中止になりました』 (← あっさり)

やっぱり。(>_<)

んん~。いきなり出鼻をくじかれちゃった。空模様は・・・どこまでも続く曇り空。
今日は "北の国から" のセットを回るし雨には降られたくないなー。
既に準備万端なつーちんとわくちゃん。(←さすが。)
と、うだうだと準備をする私。 (←早くしろよ by友人の心の声)

ひとまず、準備を済ませ(;^。^A アセアセ・・、はやめの朝食と7時ごろレストランへ。


ざわざわ

す、すごい人だ・・・・。皆早起きだなぁー。(感心)
ビュッフェとかの朝食だと、なぜか食べ過ぎ気味な感じ。
普段なら食べない量ももりもり食べちゃった。アハ。

さて。準備を済ませて、今日の目的地 北の国からの五郎が作った「拾ってきた家」へ

レッツゴー!

外の気温は昨日とは一転。およそ18度。!{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~。

昨日は半そででもぜんぜん平気だったのに。今日は七分のTシャツ+長袖+ストール
(マチコ巻き・・・わかるかなぁ?) でしたよ。

で、拾ってきた家。シリーズ。

c0074998_231413.jpg


c0074998_23151886.jpg観覧車の出窓。なんかいいなぁ~。
お茶して見たくない?

c0074998_23202875.jpg明るいキッチン!



石の家も行ったよ!
c0074998_2328553.jpg



写真を取りまくるわくちゃん、つーちん、はーやん。電池の切れた私・・・・。
そして、あっという間に予定滞在時間をオーバー。

あ、ちゃんと。純と結のうちもあったよ。

それからアンパンマンショップのあるジャムのお店へ。
(甥っ子にメロメロなつーちんは、一人アンパンマンショップへ (*σ。σ)うふ)

そうそう。モノローグの木とか、メルヘンの木とかいろいろカワイイ名前がついてい
る名所があるの。
中々面白いけど。普通の木なんだよね。良く考えたら。
でも絵になるってすごいよね。(←既に意味不明)


c0074998_232954.jpgモノローグの木だよ


それから、北海道って、空が大きい!&綺麗
帰ってきてよくよく見たら同じくらいなんだろうけど・・・。なんかとっても広く感
じました。何でだろう??

ってことで不思議な空の雲模様。
c0074998_23294729.jpg


午前中いっぱい北の国ワールドを堪能して、いざ。チーズ工場へ♪
このあたりからかなりの勢いで雨が降ってきまして (ざーざー)
チーズ工房は手作り体験っていうのに参加しなければ、あんまり面白くなく・・・。
しかたないので、アイス工房?にてアイスを食べ。(とうきび、チーズ かなりうま
うま)

そして、世界に1つマイワイン作りへ!(笑)
結構単純なんだけど。面白かった。
お気に入りのワインを自分の気に入ったワインボトルにつめ、コルクをはめる。(←
コルクをはめる機械が面白いの!)
で、カバーをつけて、ラベルを作成。
ラベル作成は、久々にポスカなんかをつかっちゃいました。

お昼は、富良野に着いたときから気になっていた「麦秋」へ。カレーとかピッツアが
おすすめなのかな??
ランチはカレーとドリンクつき♪にひかれてランチメニューに。
頼んでからよくよく見たら

・ハーブ豚とマメのトマト煮
・カレー
・サラダ
・ドリンク

だった!
トマト煮の後に点がある!!!

てっきりトマトカレーだと思ってたよ。

で、でてきたのがこれ。じゃーん。

c0074998_23302897.jpg

多すぎだよ!!

富良野から、登別に移動予定な一行。 既に時計は1時過ぎ。
昨夜ホテルの人に確認したら、
「5時間くらいかかりますかね?でも、北海道なので渋滞ないので大丈夫ですよ!」

ニコニコ!(^^)!  (←ご、5時間ですか(゚Д゚))


チェックインは7時を予定。またしても時間に追われる一日なのでした(笑)
ひとまずたべなくっちゃ。
「・・・・・辛ーーーイ!」(←固まる一同)

なんだか分らないけど、とてもからかった。おいしいんだけどね・・・。
トマト煮と混ぜ混ぜしちゃったよ。(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by petitglace | 2005-08-26 12:00 | 女4人気ままなたび

ドラマやさしい時間

c0074998_17184164.jpg



倉本聰 のドラマ

みてた~? (・・・あたしは見てないけど・・・)

新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。かのコーヒーやさん。

時間遅かったので外からのぞいただけ。

あとここは、ニングルテラスがあって、夜はとってもいい雰囲気でした☆

なぜか勢いのまま買い物しちゃったし!おススメです♪
[PR]
by petitglace | 2005-08-25 20:00 | 女4人気ままなたび

かんのファーム

c0074998_1405970.jpg

いきなり寄り道


すごくきれい


一路本日のお宿。新富良野プリンスホテルに向けひた走っていたところ、左手前方に見えてきました!!

『かんのファーム』

おもわず。時間に追われているのも忘れて・・・。

「きゃー!きれい!」

「しゃしんとろー!!」

ってもりあがり。速攻停車。

そして、もりもりと写真を撮ったのでした。>^_^<

それにしても北海道のおうちの周りには色鮮やかなお花が結構生けてあります。

普通に道走ってるだけでも楽しい。


さて。旅行当日8/25は 女4人気ままなたび参加メンバのわくちゃんのバースデーなのです!!


ほほ。


で、私たちホテル近くのお菓子屋さんにケーキを予約したのですが、取りに行くのが19時と約束したもので・・・

ひたすら走ったのでした。^_^;


(結果、ホテル到着18:45)


しかし怪しまれないように、分かれて、ケーキを取りに行くのに結構苦労しました。(笑)


その他3名はかなり((o(δ_δ;)o))ドキドキしてましたが、当の本人は直前まで気づかず。

無事、扉を開けたら、ローソクのついたケーキ登場♪

の夢かないました♪


想い出になってくれたでしょうか???

計画するのも楽しいもんね。こーいうの。(o^-^o) ウフッ
[PR]
by petitglace | 2005-08-25 18:00 | 女4人気ままなたび

旭山動物園

c0074998_10514417.jpg

かの有名な、旭山動物園です


入園数が上野動物園を上回ったとか?なんとか?

どーしても行ってみたくて、今回の旅のプランに入れたのでした。

新千歳空港からレンタカーに乗車。一路旭川へ。

・・・・・

それにしても!高速、一般道ともに、道が広くて運転しやすい!

あっという間にかなりの高速運転モードに・・・。(←気分ソーカイ。)

「はっ!覆面パトカー!!」

・・・やっぱりつかまるよね。やはり落ち着いて運転しよーと。

・・・結構なスピードで走ってるんだけど、中々つかないよねぇ~。さすが北海道。
(ナビの到着予定時刻は15時30分)


「旭山動物園って何時までなんだっけ??」 (←ふと疑問に思う声あり)

「はっ!」;・ロ・)!! (←そうだ!入園時間つーのがあったのか)

「・・・えーっとねぇ。・・・えっ冬は13時30分?!までなの~?!」 (←なに?さすが北海道。 )
 (注(後日談):現在は時間改定されているようです。雑誌の情報がUPdateされてないみたいでした。)

「今は何時まで??」 

「んー。・・・・あ、15時30分までに入園だ・・・!」


はぅ。;-ロ-)!! (←固まる車内。時計は既に3時過ぎ)

「ひゃぁ。後30分。急がなくちゃ!!」


ε=ε=ε=ε=ε=-=≡ヘ(。・。・)ノ。ブーン

微妙に山の中腹に観覧車みたいなのが見えてきた。「あそこが旭山動物園かな~?」


ナビの指し示す方向とは別の方へ看板の案内表示あり。


???


ナビを無視して看板どおり突き進む私たち。(←混乱するナビ)(←遠ざかる観覧車)


・・・・(←無言になる車内・・・)


そして、ナビの示した道に戻る私たち。(←やっぱりゴールは観覧車)


時間ないのになにやってんの!私たち。 (←到着は15:25頃)


いそいそとチケット売り場へ急ぐ私たち。 
・・・そこで見つけたものは・・・
【終了時刻17:15】 (∂。∂?)......ン? なんだ!17時までやってるじゃん!

(ほっとする一同)
しかし、今日は19時までに富良野に向かわなくてはいけない私たち(所要時間およそ2時間)
頑張れ!女四人きまま旅参加メンバ!

で、何年かぶりに動物園に来た私たち。当然はしゃぐ私たち。
(・・・冷静になると(;^。^A だけど。まぁこの歳になっても盛り上がれるのが女友達のいいところよねぇ~。皆ちっとも変わってない。)

仲でもみんなのお気に入りは・・・。白くま!
c0074998_17435392.jpg


しろくまは仲良くじゃれまくっていました。これがまたすっごくカワイイ。
ボールにじゃれる姿。水に飛び込む姿。本当にぬいぐるみのようでした。
園内の一番人気ってこともあり。ガラスの前には黒山の人だかり。でした。
でもほんとかわいいので、一見の価値あり。ぜひ。見に行っちゃってください!

あ、もち。ペンギンもかわいかった~。

閉演を知らせるホタルの光??が流れるまで、園内を駆け回り、写真を取りまくったのでした。


さて、一路富良野へ!レッツゴー! はたして19時にたどり着けるのでしょうか??
[PR]
by petitglace | 2005-08-25 17:00 | 女4人気ままなたび
c0074998_11385167.jpg

無事合流('◇')


↑台風にびびりつつも。お互いに合流。(北海道は晴れ♪)

しかし、羽田空港発に関しては、滑走路内が大混雑!の影響をうけて、定刻を45分も過ぎていた・・・。(・o・)

 遅すぎ・・・。

 時計を持っていなかったので、一人ぶつぶつ文句を言う私。

 「・・・おっそいな~。なにやってんの~。合流時間遅れちゃうじゃん!・・・・はっ。てかどうやって連絡するのよ~!!」(←携帯が使えないので、連絡手段なし。こういう時ちょっと不便・・・。)

 でも、飛び立つ時に脇に待ち構えている飛行機の長い列は結構笑えたりして・・・。

 何はともあれ、台風11号が迫る中飛び立ったのでした。

 そして

 ・・・・・

 上へ続く。
[PR]
by petitglace | 2005-08-25 11:38 | 女4人気ままなたび

北海道 trip

 明日から北海道♪

 しかも初。

 今回は、高校からの友達と4人で初旅行?!


 ・・・・・


 なのに!!!ウッ! Σ(σ-σ;)゛


 なんだこれは~!!

 まったく~。

 空港が友達と一人離れて違う私。 (私:羽田 友達:セントレア)


 羽田で迷子にならぬよう気をつけねば・・・。(;・。・A アセアセ・・・

(↑以前出張で、迷子になり、出発10分前にグランドアテンダンドのおねーさんと一緒に走った経験あり。)

 だってー。一人だと、何かと注意力散漫し放題で・・・(笑)

 羽田は広いじゃーん。 (←リニューアルしてからまだ行ってないや!・・・やばい)


 明日は朝早いしな・・・。 (←まず、これが問題。)

 まずは早起きをして、電車乗り換えて・・・

 あ。それより明日の荷物を・・・。


 うーん。とりあえず。 自分のことが不安。・・・(笑)

 
 何はともあれ、いってきま~す♪
[PR]
by petitglace | 2005-08-24 17:09 | できごと

地震・・・

・・・先月(7月)の地震の記録を書こうと思って、早1ヶ月・・・。

次の地震が来てしまいまして・・・。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/



ん~。前回は都心の交通機関のマヒに思いっきりはまり、電車とバスと徒歩といろいろと使ったのですが・・・。(←いつもなら電車で3分の距離をバスで30分?!)
それはそれですごーーく大変だったけど・・・


・・・・


んー。高層ビルっていうのも・・・キャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pキャー


長かっただけに横にぐらぐらと2,3分ゆれてました。

ツインタワーなので、隣のビルとの境がぐら~ぐら~。


ゆれが目視できるだけに余計気持ち悪い。

・・・しかも


「エレベータの使用禁止!」


27階から降りて上がるのやだな・・・。_(・・ )φ


ふぅ。今回は、何とか無事だったけど・・・やっぱり地震ってこわいなー。


やっぱり地に足付けて働く仕事の方がいいのかな???

ね。
[PR]
by petitglace | 2005-08-17 23:54 | できごと