花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明けカウントダウン

つい最近までのものすごーくたくさん降った雨もあがり・・・。

思いっきり夏模様の今日。
窓から見える空は雲はなく快晴。

午前中に速達が届き玄関先まで受け取りに行ったけど、あまりの日差しにくらくら。

吸血鬼状態は相変わらず(笑)
(↑しかもパジャマで出てっちゃったよ。相手が気づいてるかどうかは分からないけど)


先週ちびすけの一ヶ月健診とお宮参りをすませようやく落ち着いたかなぁ?
(あ、いつぞやの水天宮!秋頃の涼しい時期にお礼参りに行こうと思ってるの!
また妊婦さんとかいっぱいいるかなぁ???)


まぁ、育児自体にはまだまだ慣れてないけどねぇ。▽`llllll)

身体の回復に伴って元気になった感じ。ほんと、出産て意外なダメージが・・・
(↑ホント今まで侮ってたなぁ・・・。)


あぁ。ちびすけが起き出して・・・(飛行機の爆音に目覚める。ったく。)

泣き叫んでる。30分以上。

うーん。頭痛が・・・(笑)
[PR]
by petitglace | 2006-07-28 16:17 | ちびすけ日記

産前1ヶ月 産後1週間

産前1ヶ月。

6時30分 起床
7時 朝ご飯
8時 ヨガ
9時 読書 等
12時 お昼ごはん
3時 昼寝
4時 散歩
5時 夕飯準備
6時 夕ご飯
23時 就寝

てな具合で日々すごしてました。やることはあるんだけど、とりたてて急ぐこともなく、予定日近くなるととにかく眠くてひたすら昼寝をする日々でした。
いつかは生まれて来るだろうちびすけのことは分かっていても、平穏無事で時間に縛られることなく、のんびり日々を過ごせる貴重な時間だったな。と改めて実感。


産後1週間

起きる時間 未定
ご飯の時間 ほぼ未定
就寝時間 未定

生活一転。一転しすぎてなんだか曜日とか、日付とか全然分からない▽`llllll)
これってすごいよねぇ~。赤ちゃんと一緒に起きて、赤ちゃんと一緒に寝る。
ほんと1ヶ月くらいはおうちから出れないって言うの分かってきた・・・。
ていうか、産前に寝だめとかできれば良いのに・・・。何でそう言うのってためられないのかなぁ。

ふと思うのでした。
(あー。幸せな妊婦期間だったな~。これってはじめただから余計幸せな気がする・・・
 ま、欲を言えば、もちっと駅まで近くてどっかに出かけられればナイスだったかな~(^_^;))

1ヶ月出たくても出れないんじゃなくて、1日の時間の流れが早くて出るタイミングがないのねぇ。
ま、体力的にも無理そうだけど・・・。
(これからの時期外出したらくらくらしそう・・・。吸血鬼かよ・・・。)

てか病院から呼び出しで1週間に1回病院に行くんだけど、(車で10分)それすらも面倒になってしまう・・・。

なんかほんと、ママになるってすごいことだな。
というか、ヤンママ(失礼)もこれを乗り越えたのか・・・。
それってやっぱすごいよね・・・。

ある意味そんけー。


と、よくよく考えるとなんだか不思議な精神状態になるのでは?!
子育てって不思議だなー。
[PR]
by petitglace | 2006-07-04 11:39 | できごと

子猿来る。

 ということで、予定日6月19日を少し過ぎた6月21日に無事子猿が生まれました。(>_<)


 ちょっと小さめでしたが、ゲンキな男の子です。

 元気すぎてすでに手を焼いてます。

 ど、どーなのこのあばれっぷり。

 ・・・

 男の子ってこんなもんでしょうか・・・。

 その1
 →生後7日程度なのにベビーベッドの中央からずりずりと這い上がり枠に激突。
  (あばれすぎ)

 その2
 →おとなしく授乳を待てない。
  (泣き叫んで、全身まっかっか。)

 その3
 →手と足のツッパリだけで足の上に立つ・・・。

 などなど、
 毎回授乳の際はお腹空いて興奮しているちびすけと格闘です。
 おかげで、暴れるちびすけを押さえつけるのに右手がすでに腱鞘炎気味・・・。
 おかしいなぁ~。普通ご飯もらえるんだからおとなしくもらうと思うんだけどなぁ~。
 (うちのママもこんな子はじめて~。と笑いながら言ってるし、うちの家系じゃないな。絶対)

 自分の気に入ったポジションが取れないらしく大暴れ。
 はぁー。まったく。まだ生まれてから10日しか経ってないけどすでにまいっちゃった。
 おとなしかったのは生まれた日とその次くらいか・・・?(笑)

 寝てるときはいいけれど、起きたときの格闘がまた何ともいえないな。
 これってなれるのかなぁー。

 (ちなみに、実家に帰っているのでにーさんは昼夜問わずのバトルは知らず、かわいいねー。といっている。一概にかわいいねー。だけで済まされない気がする・・・。
ま、いいんだけどね。)


 と言うわけで、現在子育てゾーンに突入いたしました。
 
 
 これからが本番よね。
 今考えるとお腹大きいけど、あの時間はよかったな・・・。


 
 

 



 
[PR]
by petitglace | 2006-07-01 16:30 | にんにん日記