花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春ネイル01

ネイルして見ました~。

今回はだいぶ暖かくなってきて、
「もうすぐ春だなぁ~」

を表現して!


c0074998_20522686.jpg分かりにくいかもだけど・・・

ピンク系でまとめ見ました!

ハートがポイントです。(笑)

いかがでしょー。




◆使ったネイル
・ベースピンク・・・テスティモ サーモンピンクにラメ入ってるもの
・ハート・・・ オルビス
・トップコート ノーザンライト シルバーフォログラム

でしたー。

が、すでに爪がはがれてきた~(-_-;)

もーう。
[PR]
# by petitglace | 2005-03-22 21:00 | ネイル
先日、青葉台へ買い物に行ったときのこと。
普通のスーパーには売っていないものがたくさん置いてある”成城石井” が好きな私は、サッカーが見たいというにーさんを強引に引き連れ成城石井へ。

大体目的なくお店に向かうときは、予定よりも買いすぎるものである。

と、お店の入り口で

 しいたけブラザーズと言う人たちがしいたけを売っていたのでした!

名前からしてちょと怪しい・・・。
(しかし、とてもしいたけを作っているおにー様方には見えない・・・)


「原木から作ったしいたけです!」 (しいたけブラザーズ声を大に宣伝)


え?しいたけって何か特殊な木をつかってんの~?(←原木の意味が分かってなかった・・・。(σ_σ)...ン?)


「冷凍保存できます!!」 (目がキラリン)


しいたけって冷凍できるんだ~。しらなかった~。


「生のままでも食べられるしいたけです!!!」 (思いっきり笑顔)


ええ!しいたけって生でも食べれるんだっけ?? (←結構惹かれてる)


とここで、試食のしょうゆバター焼きのしいたけをもらう。


わー!おいしい!!まじで!うーん。どうしようかなぁ~。買おうかなぁ~。
でもたかーい!!
一袋1000円近くするしいたけなんて見たことない(ノб◇б)ノ!!


かなり悩んでいるところ


「関東でこのしいたけが買えるのはここだけです!」


むむっ。


岐阜県からやってきました~。」  


おお(@_@) (←岐阜県出身)


この一言で買ってしまったのでした。ヽ(^ー^;)ノ フッ・・・(笑)


「おにーさん。しいたけくださいな。」


「あ、おねーさん。絶対買ってくれると思ってましたよ~。」(〃δーδ) ニヤリ


だって、そんなに物欲しそうだったかなぁ。


c0074998_20502078.jpg
ってことで、これが1個およそ100円のしいたけ(笑)

とってもおいしかったです♪。

皆さんもしいたけブラザースのしいたけを見つけたらぜひご賞味を!!!




ちなみに後日しいたけブラザーズのHPを見たところ結構実家から近かったりして!
今度いってみようかなぁ~。

あ、そうそう。にーさんの見たがっていたサッカーですが、開始に間に合わなかった上にBSが映らず見れなかったのでした・・・。
ごめんよ・・・。 (笑)
[PR]
# by petitglace | 2005-03-21 21:16 | できごと
「世界フィギア2005」

観てますか~??
私はビデオに撮る勢いです▽`llllll)

なぜか、小さい頃からフィギア好きなのー。伊藤みどりのジャンプがきっかけかも。

(伊藤みどりのコーチはいま注目の浅田真央選手のコーチしてます。
 その先生もべた褒めでしたね~。しかし、ホント以前に比べてスタイルもよいし、表現力もある選手増えたよねぇ~。)


うーん。名前思い出せないんだけど・・・。リレハンメルオリンピックの時に優勝したロシアの人。大会直前に足を怪我して縫ってたのに・・・。
とってもステキな白鳥を演じてました。うーん。誰だったんだろー!思い出せない・・・。

(∂‐∂)フフ
こうなったら私の過去の膨大なコレクション(過去のオリンピックのビデオ予選・フリー)から探しだそー!

で、観ちゃうんだろーなー。
ああー。明日のビデオ捜索が楽しみになって来た~。
わくわく。


あ、そうだ、あの人を忘れちゃいけない!フランスのキャンデローロ選手。
フィギアってこんなに面白いんだーって。おもった。
今何してるかなぁ~。
[PR]
# by petitglace | 2005-03-19 00:06 | 好きなもの
今日は麻布十番の「ライスカフェ」に行きました!
ここはちょーお気に入り。
とってもおいしいのです。
おいしい野菜を使った、おいしいご飯が食べられること請け合いです♪
女の子お勧め!
でもでも、店長こだわりのお酒もあったりして・・・お酒もおいしい!
c0074998_7312483.jpg
食べちゃったけど・・・(笑)温野菜サラダ


c0074998_732185.jpg
トマトパスタ


c0074998_7325158.jpg
スペシャルなカクテルです☆
生絞りのはっさくを使ったすごくさっぱりしたカクテルです。


c0074998_733396.jpg
お店からの一コマ。
なんと東京タワーも見れちゃうんです。



店長はすごーく親しみやすいですよ。
デザートもめちゃくちゃおいしいです♪
ぜひぜひ店長とトーク楽しんでみてね。



◆ 行き方
麻布十番4番出口 ウエンディーズ左横の道を進み。左手側とんかつやさんの2階です。
徒歩1、2分
定休日:月曜、第三日曜
OPEN:夕方18時~
週末、遅い時間は結構混みます。
[PR]
# by petitglace | 2005-03-16 23:00 | cafe

出張のお見送り

えー。昨日は2時前に寝ました。
今日は5時過ぎに起きました・・・。

ねむーい。
今日からにーさんが中国へ出張。ってことで朝早く近所の駅から出発。

一緒に起きて送ってまいりました。
ま、起きてもコーヒー入れて後は本を読んで待ってただけ(-。-)

帰ってきて6時。
うーん。起きるのは6時30分だしなぁ~。
二度寝したら寝坊しそう・・・

ってことで、今日は起きることにしました。きっとどこかで強烈に眠くなりそう。
うう、願わくば、打合せの時ではありませんように・・・。

ん・・しかし・・・すでに眠い・・・。
早起きは三文の得?(徳?)だよね・・・。
[PR]
# by petitglace | 2005-03-16 06:08 | できごと