花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先日、といっても4月だけど・・・。

(じゃあずいぶんまえだねぇー・・・)

に行ったcafeです。

渋谷のNHKの近くを右折して坂を下った、山手線が見える近くにあります。

行ったのは桜の季節だったので、外で桜を見ながらお茶ができて!!

かなりお勧めです。

夏は暑いかも・?!

でもでも、風に吹かれながらお外で飲むお茶は格別。

お勧め季節は、”春” ですかねぇ~。

機会があったらよってみてくださいな!

渋谷駅からはちと遠いかな~。

あ!紅茶とシフォンケーキいただきました!!

おいしかったよ~。

写真は別途UPしま~す。

↓UPしました~。
c0074998_19535074.jpg
[PR]
# by petitglace | 2005-06-04 01:53 | cafe

TORAYA CAFE

TORAYA CAFE

ヒルズにある虎やの和カフェです。(そのまんま・・・ウッ! Σ(σ-σ;)゛センスなーい私)
いっつもたくさんお茶待ちの人がいて~。なかに入ったことはなかったのです。

で、これです!!

TORAYA CAFE 『あずきとカカオのフォンダン』
頂いてしまいました!!

なにやらとっても厳重。
c0074998_1138531.jpg


どこかのブランドのような箱入です。
c0074998_11392152.jpg

ずっしりと実の詰まった感じがします♪




わーい。すてきー。
とっても食べるのが楽しみ♪
って今日は開封しただけなんだけど・・・。
お味は明日以降!

頂いた方は、

 『いつもいっぱい並んでるから、ヒルズで映画を見るまえにおみやげをを買って、カフェでワインといっしょに食べてからみにいくよ。』

とのこと。

それもまた、カッコイイ♪ あこがれるな~。


久しぶりにご報告まで・・・。
いろいろあるのでそのうち
だーーっとアップ する・・・・予定・・・。
(予定は未定。)

(苦笑)
[PR]
# by petitglace | 2005-05-30 09:18 | cafe

新幹線チケット騒動

いいお天気で、絶好の散策日和。
前日夜中3時まで盛り上がった女子たち。何年たってもやはり修学旅行のノリね☆
ぐふふ。
さて、のんびり起きだした私たち。まずは、優雅にブランチ。
近くのベーカリーショップにて焼き立てパンを∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞GET♪
そしてなぜか、私たちのブランチのおかずを準備するに~さん。(よっ。さすが!)

ってことでかなり遅い出足でしたが、おひる過ぎに自由が丘に到着~。
カワイイお店がいっぱいあってなんだかいっつもわくわく!!
赴くままにレッツゴー♪ぐるぐる回って、はておなかがすいてきたのでここらで私たち
お気に入りのライスカフェにでも行こうかと・・・。

「ねね。明日の(帰り)新幹線って買ったんだっけ??」

「まだ~。」

「そっかー。じゃあ、JRに寄ればいいよねぇ~」

(とすると、ライスカフェは麻布十番だから、目黒駅経由でいっか~。)

と思ってたんだけど、ここで重大な問題が発覚!!

「JR東海ツアーズじゃないとぷらっとこだま買えないの!!」

w(。・・。)ンー?ナニナニ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

;・ロ・)!!

「ええ!それじゃあ、品川とかじゃないとダメだね!」


(llllll゜□゜)ハッ

「電話で買えるかも!」

lululululu・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

「席一個しか空いてないって!!」

(ノ_-、)グスン


「ええ!どうする??渋谷のチケットショップで買う???」

(゜∇゜;lll)(。。;lll)(゜∇゜;lll)(。。;lll)うんうん!

うなずく友人2人を引きつれ、急遽渋谷に向かう私たち。

でもって新幹線指定席の切符を物色。品川発か、新横浜発かはたまは東京発の自由席
か・・・。

迷う、ま、迷いすぎる・・・。

迷うこと10分?!
ようやく帰りの駅を決めチケットをゲット。

いや。チケットゲットするのにこんだけ盛り上がるのも後で思い返すと面白かったりするかも・・・。

かも?・・・・かな?(笑)

とりあえずひと段落。これでライスカフェにれっつゴー♪

ふぅ。何か大仕事終えた気分だわ。

((o(δ_δ;)o))ドキドキ しちゃうからチケットは早めにゲットしましょうね♪
[PR]
# by petitglace | 2005-04-16 18:00 | できごと

今日のネイル☆

さて。ステキな女になる為のレッスン(??)
ネイルサロンですが。
こんな感じです。


今年は冬に爪がバリバリ割れた上にその後もなかなか復活してくれなかったので
スカルプ(つけ爪)にして見ました♪

c0074998_1781.jpg
ピンクのラメ入りのスカルプ+花模様
春っぽーい。




うふ。友達のも♪

サクラが大好きなKちゃんは。

「この間までサクラのネイルだったのよ~」

と言うネイリストのお姉さまの言葉にすばやく反応。
「ええ~!サクラにしてください。いいです。散っちゃっても!」

てな感じでサクラネイルになりました♪
c0074998_174475.jpg

ピンクベージュのベースにピンクのサクラとゴールドのストーンです。
カワイイ 



ネイルサロン初体験 Tちゃんは。お花が好き☆
ということで、私も以前初めてしてもらった時に感動したお花シリーズを
お勧めしました~。

c0074998_181534.jpg

ピンクのラメに白いお花とグリーンがとってもステキ☆




どお~?。爪だけはいいオンナ???
[PR]
# by petitglace | 2005-04-15 21:00 | ネイル
本日の予定はジブリだけではありません!!

そうです~。今回は、ネイルサロンにも行っちゃいます。

なんて盛りだくさんな1日!


さてさて、私たち一行は三鷹から川崎まで一気に移動!
そして7時予約のネイルに直行!


・・・・


がここで”ボケ”ました。

渋谷のロッカーに荷物を預けてきた関係で渋谷に戻りたかった私。

「帰りは吉祥寺駅から井の頭線!」

と散々言ってたのに・・・・。

井の頭公園を歩いていた時に看板で駅を確認

井の頭公園駅はこのまま真っ直ぐだね~」

(ん??)
どっか違いません???

そーなのです。どこでどう間違ったか。
というか、井の頭公園内を歩いてるうちに口では『吉祥寺駅』といってるのに、頭の中は
井の頭公園駅』にすりかわっていたのでした。
もしくは、井の頭線だから井の頭公園駅・・・?!!

・・・

そしてぶらぶらしながら駅に到着。

切符を買う改札まで来て (←ふと違和感を感じる私)


「はっ!!駅がちがーう!!!」;・ロ・)!! (←今更気づく私)

↑ (・・;))。。オロオロッ。。''((;・・) 途惑う友人2人

「ぎゃぁ~。後5分で戻らないと~!!」 (←おそらくダッシュで戻っても5分は余裕でかかりそう・・・・間に合うわけなーい!!)


そしてなぜか駅からダッシュで公園内を戻る女3人。


「いやーん。何で言ってくれなかったの~。」

(↑って、ジモティでもないのにそんな無茶な攻め方 ・・・反省)

走りながら携帯の時刻表をチェック


・・・・ん?


「あ!!!ごめん!!いまの駅でいい!」 o┤*´Д`*├o アァー


||||/(δロδ;)\||| まじっ!!?人の多い公園で走ったのに・・・
 (↑ おそらく友達2人の心の声)


「すまんっっ!!」


そして再び公園内を疾走する私たち。


・・・はたから見たらえらい変な人たちである。 (苦笑)





とまぁ、ものすごい勢いで乗換えをして何とか7時に間に合ったのでした。(。・▽・。) ホッ

さすが私。なんとか、関東在住者としての意義(?)をたもてたのでした。(←ほんととか??!!)
[PR]
# by petitglace | 2005-04-15 19:00 | できごと