花見スイーツ


by petitglace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あ~る~こ~♪あ~る~こ~♪私はゲンキ~。

ってことで、今日は三鷹にあるジブリ美術館へお出かけです。

実家の友達が遊びに来てくれたのです。高校時代からの友達☆

すでに10年近いお付き合い。・・・しかしちっともかわらんなぁ。私たち。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ふふ。思い返せば、約1月前。嬉々としてローソンのロッピーに並んだ私。

しっかしつながりにくいロッピーを使う意味が分からん・・・(この間のサツキとメイのうちもそうだ~・・・別途書きます。)

とそんなことは置いといてジブリです。

三鷹の駅から玉川上水沿いを歩いて約15分くらいかな?ずーっと桜が咲いてて1週間前だったらとってもきれいだっただろうなぁ~です。

天気もよく気持ちよく歩きました~。

これ、カワイクナイ??
c0074998_23323150.jpgジブリ美術館までの道案内
トトロがついてるのがかわいい



で、みえてきました!!ジブリ美術カーン
c0074998_23335631.jpg入り口



チケット制ではあるのだけど、結構人がいっぱいいるので驚きー!!
うーむ。ジブリマジック?!

とっても不思議な空間でした。
上手く言えないんだけどね~。うーん。なんか原画?とかスケッチがいろいろあって楽しかった~。

なんかラピュタに出てくるシータの案のスケッチがあるんだけど、金髪だったり髪を結んでたりして、「んん?」って感じ。やっぱり黒髪に三つ編みよね!!!

館内はカメラとかの撮影禁止なの。


でも撮っちゃいました!!


ジャーン

c0074998_23512424.jpg

やっぱり大きかったよ~。

屋上に守り神として立っていますよん。


c0074998_23514938.jpg


c0074998_23545992.jpg
ちょっと分かりにくいけど全体??像。



「むぎわら帽子」
って言うカフェにも行ったんだけど・・・。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった!!!

おいしかったよ~。ぜひ行って見てください。

ただやっぱり混んでしまうので、時間を見計らってね☆
[PR]
# by petitglace | 2005-04-15 12:00 | できごと

新しい席

やっぱり落ち着かない。


しかも、以前の席に比べてとっても人の往来+来客が多い!



気になってしょうがない~。


仕切りがなくなったおかげで、、前に物が落ちる落ちる・・・。


本をとろうと上の書類を持ち上げた時。


「あっ」




と思ったときには、すでに遅く。書類が机と机の間に落ちていくのでした。


というか、液晶ディスプレイになったおかげで、向かいの席の人と真向かいで


顔が見れるのはどうかと・・・。


思ったりもします。


省スペース化って言うのも考え物ね~。


まあ、昔はディスプレイのようなさえぎるものさえなかったんだもんね。


それに比べればましなのか~。


ましなのか・・・?



んー。
[PR]
# by petitglace | 2005-04-06 13:00 | できごと

おひっこし。

今日は新年度にあわせてオフィス内でデスクの引越しをします。

が・・・!

今度の席には仕切りがありません!!!

うーん。フルオープン。

左右前方開放的です。

やっぱり向こう側が見えるのはちょっと・・・。

というか。

落ち着かないことこの上ないよー。

ううーー。
[PR]
# by petitglace | 2005-03-31 12:00 | できごと
パスタをゆでる大きなお鍋がほしくて新宿に出かけたついでに買おうと思ってたのでした。

ちょうど、デパートのお買い物券があったので

「いろいろ小物もあるだろうし、高島屋に行こう!」

さっそく、鍋などの売っているキッチン売り場へレッツゴー♪

いろいろなパスタ鍋が並んでいるのを見つつ。

「パスタ鍋ひとつにこのねだん・・・?!」

デパートだけに(?!わかんないけど)かなりいいお値段の鍋が並んでいるのである。

安くてもおよそ2万円~から。

そこで一気に

(鍋がほしいといっても、パスタをゆでるような大きな両手鍋を探せばいいよねぇ~。何もパスタ鍋にこだわらなくても・・・)

って思えてきたのでした。


まぁ、これがよくなかった・・・。(δ_δ)
売り場に対する視野がパスタ鍋っていう狭ーいところから一気にひろがったのでした~。

で、売り場販売のおばさんに捕まり。

VitaCraftいいお鍋ですよ~」

っと声をかけてきた。

なにやら圧力鍋に関して力説をしているみたい・・・。

でも、圧力鍋にあんまり興味がなかった私はあんまりよく聞いてなかった・・・(笑)

ところが、

「このお鍋がお勧めなんです!!」

いきなり圧力鍋コーナーからお勧めコーナーに連れて行かれる。

えええ?何々??

と、片手鍋と両手鍋のセットをとってもお勧めされちゃった。


「無水調理できるんですよ~」

「焦げ付きもすぐにとれちゃうのでおていれらくちん」

「沸騰したら煮る物を入れて火からおろしてふたを閉めておくと調理できますよ!」(←ホント?!)

最初は話半分しか聞いてなかったけど、なんかとんでもなくいいお鍋に出会った気がしてきた。

「このお鍋は10年保証なんですよ~」私も20年使ってるのいいわよ~。

(☆お鍋に保証があるなんて~!)←すっかり乗り気

後は、隣のにーさんを説得するだけ。

が、すでに私がその鍋を欲しがっているのを察したらしく

「いいんじゃないの~(自分で買えば・・・)。」

だって

c0074998_0202272.jpgで、購入したのがこれ

新品の光り輝く 片手鍋と両手鍋
(最初だけ)


あは。
しかし、鍋の癖にかなり高いのです!!

うちにはルクルーゼ君が2台(?)ありまして・・・(笑)
《かわいくて大好き!オレンジ色のサイズ違いプレゼントで頂きました♪》

今回やってきたビタクラフト2台


合計金額は・・。(llllll・____・llllll)....ン?


もしや、我が家で一番高価なものはこれか・・・?!


泥棒サンもってかないでね。


ってまぁ、両方ともかなりの重量なので、(ルクルーゼふただけで重さ約1キロはあります。)持ってけないよねぇ~。


ふぅ。後は、これに見合うように料理の腕があがればいいのだけどねぇ~。(llllll´▽`llllll)
[PR]
# by petitglace | 2005-03-28 00:35 | できごと
「目がかゆい~っ!」(。>_ゞゴシゴシ


目がかゆくてコンタクトが長時間つけてられない・・・。


花粉症は結構前からやってきてたけど、なぜか今日はかゆくてかゆくて・・・。


最近メガネが手放せません・・・。


会社ではまわり全ての人が花粉症。(すご過ぎる・・・。)


さすが、都会だわ~。と感心してるところ(←あたしの実家の友達で花粉症の人は少ない)


よくよく考えたらほぼ地方出身の人?!


はっ。そういえば、風邪も引かず花粉症でもなく、常にバイタリティ溢れてる行動的な課長(←女性です)


東京出身ですな・・・・。


田舎人が都会に適応できないってことでしょーか?!


うーん。奥が深いな都会って・・・・
[PR]
# by petitglace | 2005-03-25 12:00 | できごと